ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


傷心のあまり

MONTY PYTHON'S FLYING CIRCUS
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:

注文してしまいました。




リンゼイさんのフェイギンが素敵すぎると文句を言ったバチが当たったんでしょうか。
「オリバー・ツイスト」2枚組みDVDの、2枚目・・・と思ったら、同じディスクでした。
つたない英語でアマゾンUKにメールしたんですけど、取替え期間を過ぎてるしどうなるかしら。続きが観たいよ~。(号泣)・・・>(追記)解決しました。

先ほどメールを開いたら、日本のアマゾンさんから私のところにもやっとモンティ・パイソン日本語吹替え版のオススメが到着してました。
豆酢さんちで紹介していただいてから、うちに来るまで随分かかったなあ。
フェイギン・ショックで傷心のワタシ、もう抑えはききません。
さっそくポチっとしてしまいましたです。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-12 21:33

素敵すぎる

c0021308_22115260.jpgロバート・リンゼイさんの「オリバー・ツイスト」でございます。
前の記事にも書きましたが、TVミニシリーズで、各回が1時間半強の4回の構成になっています。
第1話はオリバーが生まれるまでの話で、ディッケンズから離れて創作されているようです。

やっと、第2話を観ました。
オリバーが生まれて救貧院で育ち、フェイギンと出会い、更にブラウンロー氏と出会うところまでです。

フェイギンをロバート・リンゼイさんが演じてます。
惚れ惚れします。(^^;
フェイギンの役は、ベン・キングズレイでもアレック・ギネスでも観たのですが、どちらも名優でそれぞれにフェイギンはこういう爺さんなのねって思ったんですが、リンゼイさんは「フェイギンなのに惚れててどうする」という感じなの。助けて。(笑)

キーラ・ナイトレイが出てますよ~。
スター・ウォーズでアミダラの影武者を演じたころです。美少女です。

素敵なおばさんもいます。リンゼイ・ダンカンさん、バッチリ悪役してます。
ロバート・リンゼイさんとは何度もテレビで共演してますが、今回は一緒のシーンは無いみたいです。といっても、私の出演作行脚はまだこれから予定してます。

c0021308_2250334.jpgブラウンロー氏を演じたのはマイケル・キッチンです。
第1部ではクールな素振りを見せていましたが、実はとても良い人なんですね。


c0021308_22552960.jpg007シリーズで、ビル・タナー役を何度か演じてます。

c0021308_22574589.jpgBBCのシェイクスピア・シリーズでは、「リア王」でエドワードを演じてます。

人妻姉妹を二人一緒に篭絡するやつには見えませんでした。(^^;


c0021308_2343626.jpgやっぱ、先日紹介したローレンス・オリビエの「リア王」のエドマンドがいいなあ!
リンゼイさんだもの。

私がゴネリルでもリーガンでも、どっちであったとしても、こちらのエドマンドと浮気しますわ。(爆)
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-11 23:09 | Movie&Drama

パンクしそう

このところ買い物中毒にかかってます。
英国のTV作品のDVDを買い漁ったり、オークションでレンタル落ちのVHSを買ったり。
いつ観るつもりなんでしょうね、私。

リンゼイさんの出てるオリバー・ツイスト、TVのミニシリーズで4話構成です。
第1話の終わりで、始まってから一時間半かかって、やっとオリバーが産まれました。疲れた。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-10 14:32

King Arthur and the Knights of the Round Table (Hear It Read It)

King Arthur and the Knights of the Round Table (Hear It Read It)
Benedict Flynn / / Sourcebooks Jabberwocky
ISBN : 1402210655
スコア選択:


私がショーン・ビーンさんに惚れてどっぷりつかる元となった、朗読CDのアーサー王の物語が、本になって発売でございます!!
熱帯雨林さんのオススメのずっと奥に埋もれてました。
こんな大事なのをどうしてもっと宣伝してくれないの~。
でも、予約に間に合いましたわ。(^_^)

英語がどうしても聞き取れないところとか、まだあるんでございますが(こそっ)、これできっと完璧ですわね。
辞書を引きながら聴きまくって、しっかり暗記するでございますっ!!(鼻息)


(追記です)
アメリカとカナダでは、11月1日に発売されているようですね。
でも、どちらでも今から注文すると発送されるまでに数週間かかるらしいです。受け取るのはもっと先ですよね。
日本のアマゾンでは、昨日はまだ予約画面でしたが、11月発売はできるんでしょうか。
英国では2008年1月29日発売予定です。

ちなみに、カナダのアマゾンでは、(include CD)と書いてあります。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-06 21:07 | Sean Bean

ヴィゴが健闘中

c0021308_237172.jpgHellomagazineの月間投票に協力しています。

ショーンと競合してないから、安心してヴィゴに一票。
ってか、いっぱい入れてます。(笑)
ついこのあいだまで2位だったけど、今日は1位です。(^_^)

[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-05 23:08

この秋いちばん観たい映画 「呉清源 極みの棋譜」

ずっと前にmixiの日記に書いたのですが、公開も近いのでこちらに。
にしても・・・うちの近くの映画館はどうしてこういう名作を上映しないんでしょう。(・・・最初からグチですみませんです。)
11月17日公開です。往復4時間かけて見に行きます。(近いものだわっ!)

c0021308_21292063.jpg思い入れが強すぎて、うまく説明できません。

まずは、公式HPをご覧くださいね。

碁を打つ者なら誰でもが尊敬しているかたでございます。
呉清源先生の人生と激動の昭和を描いた作品です。

(以下、自分の9月9日に書いたmixiの日記を引用・加筆修正して転載します。)

主演のチャン・チェンさん、素敵ですねっ。台湾出身の国際的スターなんですって。この映画についての情報が出るまで知らなかったです。
田壮壮監督、「青い凧」という映画で中国政府から睨まれたことがあるらしい。気骨のある監督なら期待が持てそうです。

呉清源先生は実在の囲碁棋士で、90歳を過ぎた現在もご健在な姿を見せてくださいます。
中国生まれ、昭和3年に14歳で来日。故・木谷実との地獄谷でのエピソードが有名で、近年には地獄谷に「新布石誕生の地」という石碑が建ちました。
映画は、呉先生の生きて来られた激動の時代を先生の目をとうして描いたものです。

私は普通は有名な人に「先生」とはつけないのですが、呉先生は別です。NHKの講座で人間性の深さに打たれました。
映画、絶対に観ます。
11月17日全国公開。
出演・・・チャン・チェン 柄本明 松坂慶子 伊藤歩 仁科貴 南果歩

観てねっ!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-05 21:49 | Movie&Drama

おばさん病棟?の気配も・・・2

「スターダスト」に続いて「ヘアスプレー」を観ました。
せっかく往復4時間かけて、しかも行きは高速道路で1400円かかってるし。
1本じゃもったいないですよね。(^^;

c0021308_22335875.jpgで、これもミッシェル・ファイファーです。(笑)
はじめはコスプレじゃないと歳が分かるかなと思ってたんですが、物凄い往年の美女ぶりでした。
ご本人は「行き過ぎないように」演じたそうですが、そこがベテランのさじ加減ですね。
このかた、病棟入りです。(笑)


c0021308_22382262.jpgクイーン・ラティファ、歌には説得力があります。映画に現実味を与えたと思います。

ジョン・トラボルタ、まったく女性らしい女性を演じました。ほんとに何でも出来る俳優さんですね。私のツボとはちょっと違うので病棟ではないのが残念ですが。(^^;


c0021308_22463376.jpgマーズデンちゃん、お子チャマに混じっているとやっぱり大人ですね。(笑)
歌が上手かったです~。
話し方もリズムが良くてきりっとしてましたわ。
皆さまも褒めてらっしゃいましたね。
(^_^)


ご紹介くださった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-03 22:50 | Movie&Drama

おばさん病棟?の気配も・・・1

車で2時間、往復4時間かけて行ってまいりましたよ。
「スターダスト」と「ヘアスプレー」

c0021308_21104238.jpgまずは「スターダスト」から。
行って良かったです!鑑賞報告をあげてくださったブログの皆さまありがとうございます。
テリー・ギリアムじゃないけど、でもテリー・ギリアムのファンタジー映画を真っ当に作ったらこうなるかな、という感じ。「バンデットQ」とか「バロン」を思い出しながら観てましたです。


c0021308_21531740.jpg映画を観ながらの私の心の叫び・・・「ああ、そんなに魔法を乱用すると老けちゃうよ~!」
悪くて強い魔女ラミア、美しかった~。ミッシェル・ファイファーって、ショーン・ビーンさんよりも1歳上なんですよ~。老婆から古い星の心臓のかけらで若返るところ、すごく綺麗でした。でも魔法を使うたびに老けちゃうのがなんとも可笑しくて笑わせてもらいました。

c0021308_2235913.jpg魔女サル役のメラニー・ヒルはわりと最初の方でアップで映って、嬉しい驚きでした。
上手い脇役ですね。観客が物語に引き込まれるのに一役買っていたと思います。
ラミアがどんなに強力な魔女なのかも、彼女の存在によって表現されてましたね。
なぜ彼女がウナを奴隷にしていたのかは、謎のままでした。(^^;

c0021308_21534087.jpgそれから、心の声その2は、「王子様しっかり!」
王子様方、邪悪で素敵でしたね~。でも皆さん意外にあっさりとやられちゃったりしてガクっ。でもそのヘタレぶりも十分に可笑しかったです。
彼らのお父さん、爽快なほど悪い人でした。死ぬ間際にアレじゃあ、息子たちも大変。(笑)

王子様方、死んでも幽霊で残っていて生きている兄弟についていくんですけど、死んだ時のまんまの格好なのがまた可笑しかったです。頭に斧がささってるのはお約束として、真っ白けな人はどうやって死んだんでしょうね~。(笑)

セプティマスのマーク・ストロングは、「オリヴァーツイスト」とか「ヘンリー8世」とか「シャープ」にも出てました。セカンダスのルパート・エヴェレットは、「真夏の夜の夢」でオベロンを演じていてそのときのタイタニアがミッシェル・ファイファーだったんですね。

c0021308_2210826.jpgc0021308_22194233.jpgデ・ニーロのキャプテン・シェイクスピアって・・・、おじさん、そこまでやりますか。(笑)
いい部下を持って、幸せなおじさんでしたね。


トリスタンのチャーリー・コックス、可愛かった~。(それだけかい)
イヴェインのクレア・デインズ、私は好感が持てましたよ。顔はホラー向きだったけど。(笑)
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-03 22:20 | Movie&Drama

Honorary doctorates

c0021308_23324381.jpgJohn Tamsさんが、先月10月20日にシェフィールドハラム大学から、名誉博士号を授与されたそうです。
最近HPのデザインが変わったな~とは思ってたんですが、字が小さいから見落としてました。(^^;

大学のHPには、2006年のフォークアワードのこととか、アルビオン・バンドやホーム・サービスとかのバンドに参加していたこと、そしてシャープに出演してたことなんかも書いてあります。最近では、劇場の音楽監督とか音楽顧問なんかもやってるんですが、そのことも書いてあります。シェフィールドのCrucible Theatre でも以前仕事してたのね。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-01 23:37 | CD&Music

エマ・トンプソンは素晴らしい

c0021308_2020929.jpg先日話題にしました、ロバート・リンゼイさんのミュージカル「Me And My Girl」のCDでございます。
昨日、ロンドンのキャストで録音された版が到着しました。
今日は、通勤の車の中でずっと聞き入っておりましたです。

先日購入して聞いていたブロードウェイのものと比べて、こっちの方が格段に素晴らしいと思います。
演じているひとりひとりはブロードウェイの方が歌もうまいし声に張りがあるし、実力を感じます。
でも、ロンドンのキャストは、ミュージカル専門ではない俳優さんが多いのでしょうね。声の使い方が揃っていて、音量、表現ともに良いアンサンブルを作り出しています。ストーリーがわからなくても声の表現で雰囲気が伝わったような気にさせられました。
楽器の演奏も、さすが英国。調和という点で勝っていました。最初から「これだ!」と思いましたよ。

エマ・トンプソン、すご~く歌がうまいです。でも歌手でなくて役者さんですから、役をきっちり演じて歌っていたと思います。素直でまっすぐな声で、聴きやすいです。リンゼイさんとのアンサンブルも、ブロードウェイのキャストに比べてとてもいいです。
元々好きな女優さんですけど、今回は惚れ直しました。きっとウチでは、そのうちに祭りが始まることでしょう。♪
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-11-01 20:37 | CD&Music

Empire Online の投票

Empire Online で、100 sexiest movie stars の投票をしております。
男性を5人女性を5人、書き込めます。
私は、下記の方々に投票いたしましたです。
男性の5人目はすごく迷いました。ピートおじさんにコックスおじさん、皇帝陛下もいらっしゃいますからねえ。
しかしまあ、私の好みは一般ウケする方々ではありませんから(違う意味でウケたりする)、せめて、ショーン・ビーンさんぐらいはランキング・インしていただきたいものですわ。

Sean Bean
Robert Lindsay
Jonathan Pryce
Nigel Terry
Ray Winstone

女性も、こうしてみると(・・・・・・)でございます。ボナム=カーターは、ハリポタではかなり私好みでございました。

Tilda Swinton
Jodie Foster
Emma Tompson
Helen Mirren
Helena Bonham Carter

発表は11月末だそうです。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-10-31 23:19 | Sean Bean

一度に到着

料理本のSharpe CHEFS、CDのMe And My Girl、DVDボックスセットのMy Family
今日一度に到着しました。
チョーズンメンと料理、やはりちょっと無理があるかな。
英語を読めばつながるかしら。

あ!おじさん、eがありません!

(追記です)
デザートのところにあるジェーン・シャープのクッキーが気に入りました。
私好みにチョコレートがたっぷりです。美味しそう!!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-10-31 20:08

CNNの動画から

いつもお世話になっているpunktさんから、動画を紹介していただきました。

c0021308_21501766.jpg動画の冒頭、インタビューに先駆けて映画のワンシーンですね。

あなたなら、どうする?
1、襲う
2、一緒に毛皮に入る
3、暖めてあげる
4、その他


c0021308_21504032.jpgインタビューに答えて話すショーン。

やっぱりこういうときのショーンが好きですわ。
素、というより、営業モードのショーン本人。
私にとっては、このショーンが原点なのでした。


[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-10-29 21:59 | Sean Bean

マイウェイ・マイラブ

マイウェイ・マイラブ (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000RX6L7Q
スコア選択:

ロバート・リンゼイ祭りでございます。
止まりません・・・。というか、すでに祭りの段階を超えております。(^^;;;

原題は「THat'll Be The Day」、1973年作品です。
母と二人暮らしの高校生ジムは、ロックスターに憧れながら漠然とした不安を抱えています。彼はある日、衝動的に家出します。移動遊園地で働きながら、女の子を引っ掛けたり、その日暮らしをします。そして彼の人生は・・・。

ジムの悪友役に、ビートルズのリンゴ・スターが出演しています。
風来坊みたいな男です。いい味を出してます。(^^;
リンゼイさんと一緒のシーンはありませんから、撮影は別にされたのでしょうね。

c0021308_20371276.jpgリンゼイさんは、ジムの親友テリーを演じています。23歳ぐらいでしょうか。高校生の役から始まります。ちょっとふけてる?許容範囲ということで。

c0021308_203935100.jpg家出したジムを訪ねてきたテリー、大学生になってます。
一応、ジムとは対称的に真面目、という設定です。
大学生活も女の子がいっぱいでジムの生活とそんなに変わらないとか言ってます。おい。

c0021308_20414762.jpg移動遊園地で働くマイク。
リンゴ・スターでございます!!
つり銭を誤魔化したりしてるやつです。
ジムに女の子と遊ぶことを教えたやつですが、ジムのほうががどんどん無節操になります。

c0021308_20453875.jpgc0021308_20483837.jpg

c0021308_20513085.jpg話をリンゼイさんに戻しましょうね。
ウチはリンゼイさんのブログですから・・・おっと、口がすべりました。(爆)

若いからキレイですけど、いわゆる美形というわけじゃないんですよね。
ホーン・ブロワーでペリュー艦長→提督を演じたときも、若い頃と同じ雰囲気を持っていました。素でも、こういう雰囲気の人なのかな~。

でも、リンゼイさんに関しては私生活に興味を持つことはしないでおきたいと思います。
夢はずっとキープしたいですもん。

今、一緒に住んでいる女性とのあいだにまだ小さいお子さんが何人もいるとか、1988年生まれのお子さんがいるとか、公式ウェブサイトに書いてありましたけど。。。(^^;
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-10-28 21:09 | Movie&Drama

看板が危なかった・・・。

うちの看板、本当に危ないところだったんでございます。
「ショーン・ビーンとおじさん病棟」から
「ショーン・ビーンとおじさん病棟 おじさん以外も」に替わり、
そして・・・。
もうちょっとで、「ロバート・リンゼイとおじさん病棟 おじさん以外も」・・・に変わるところでした。(^^;

punktさんに感謝です。
ショーン・ビーンさんのインタビューが上がっているというニュース!
いやあ、久しぶりです!!

c0021308_2322590.jpgインタビューについては、punktさんが解説してくださってます。
英語の出来ない私はお世話になりっぱなしです。

元記事はこちら

ショーンは、寒いの大丈夫だったんですね~。冒険・・・ですか。(ため息)
この映画は見るからに寒そうなので、できれば真夏に観たいと思ってるのですが。
映画の評判は良いみたいですね。だったら公開・・・あるかな?あるよね!?

タブロイドのシェナ・ミラーとのデタラメ記事、ショーンも迷惑だったんですね。
でも、ちょっと・・・ホントだったらオモシロそうだな・・・と思ってたワタシ。。。(^^;

私生活はどんなでも、いい映画でいい演技を見せてくれれば、やっぱり満足ですわ。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-10-25 23:44 | Sean Bean