ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


合唱団に復活

先日「メサイア」を聞く機会に恵まれました。間近で聞く古楽器の音色、イギリス人のソリストによる英語、素晴らしいの一言でした。内容等かなり記憶が薄くなっていたので、パンフレットを購入して対訳を見ながらの鑑賞をしました。昔、合唱団にいた頃に全曲演奏に参加した事があるので合唱部分は覚えているつもりでしたが、10年以上経って忘れているフレーズもありました。
ショーン・ビーンのファンとして特筆すべき事柄も・・・。テノールの歌手のTの発音が、とても馴染み深いものでした。場違いながら嬉しかったです。(^^;

演奏会が終わって、昔所属していた合唱団のうちのひとつの団長夫妻にお会いし、「復活させていただけませんか?」とお願いしたら快く受け入れていただけました。この8年というもの、合唱から一切退いて歌うといえば年に1回か2回のカラオケ程度という状態でした。声も錆び付いていて楽譜も読めなくなっているので、皆さんの足をひっぱりながらついていくことになるでしょう。

今年最後の練習日に、初参加しました。ジョスカン・デ・プレの曲、リズムが複雑で初見では大変でしたが、パズルを解きながらモンスターを倒してダンジョンを進むみたいな、スリル満点でした。ドビュッシーの曲、フランス語なんて数えるほどしか、しかもクリスマスソング程度しか知らないのに・・・ギャー!でした。両曲とも、しょっちゅうズッコケて皆さんに迷惑をかけましたが、暖かく受け入れていただけました。がんばります!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2004-12-29 12:00 | Myself

引っ越しました

英国俳優ショーン・ビーンを熱愛し、悪役・敵役を応援する「ひるで」です。
「トムとトーマス」のDVDはもうご覧になりましたか?素敵過ぎましたね。おじさんファンとしては、こんなに嬉しい思いをしても良いのかと逆に思ってしまったりするひと時でした。

前のブログ、作ったばかりだったのですが、こちらに引っ越す事にしました。
今後とも宜しくお願いいたします。
c0021308_22224359.jpg
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2004-12-28 22:22