ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あけましておめでとうございます

皆さま、新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますです

2008年、無事に明けました
平穏なよき年になりますように

私の頭の中で、年越しで「ウン、パッパッ」が鳴り響いております。
今は静寂の中に、遠くで除夜の鐘が聞こえます。良いものですね。ウン、パッパッ。(違)

今年は映画館で素敵なショーン・ビーンさんに会えますように!!
皆さまにとって素晴らしい年になりますように!

c0021308_0312330.jpg
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2008-01-01 00:33

Oom-Pah-Pah

先ほど、やっと年賀状を仕上げて投函したところでございます。(おい)
雪が無かったので、ちょっと遠いけど大きな局まで行ってました。
ここ数年、ずっとこんな具合に紅白が始まる頃にようやく年賀状を投函しに出かけてます。郵便局の皆さま、毎年ご迷惑をおかけしておりますです。
父の存命中は、大抵は実家で年取りをしてから自分の住宅に戻り、年賀状の投函は元日でございました。

運転中に聴いたのは、ジョナサン・プライスさんがフェイギンをやっている「Oliver!」のサントラでございます。
「Oom-PahーPah」という曲は、たぶんマーク・レスターの「オリバー」かなんかのサントラで昔からラジオなどで流されてたんじゃないかしら。聴いたことのある愉しい曲です。
「It's a Fine Life」という曲があるんですが、ビル・サイキスとナンシーが激しくやりあうのを、止めようとするフェイギン。プライスさんの声の演技はとても善良な人みたいです。おろおろするのが似合うかたなんですよね。(笑)

私の2007年は、お正月にはBBCシェイクスピアのロバート・リンゼイさんを観まくることから始まりました。そして、12月はジョナサン・プライスさん。「My Fair Lady」とか「Oliver!」とか思わぬサントラのCDが聴けて楽しく一年を終わることができたと思います。

ショーンは・・・シャープ・新たなる挑戦、Outlaw、ヒッチャーと、3本楽しませてもらいましたね。シャープなんぞは、日本版が出たかと思ったら英国版の音声解説付きのなんかが出てしまったりして、新たなる挑戦だけでも何セット買ったんでしょうか。(笑)
トロイも、ディレクターズカットに沸きましたね。
こうしてみると、ネタが無いとかいいながらも、あれやこれやと踊らせてもらった一年でもありました。(爆)

今年は12月におじさんネタが無かったのがちょっと寂しいかな。
タブロイドは、続報がないところをみると、やっぱりガセだったんでしょうか???

もうじき2008年を迎えます。
皆さまにとって、そしてショーンにとって、良い年でありますように!!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-31 22:19 | CD&Music

¥42,000円より

Lorna Doone
/
ISBN : B00004YA8L
スコア選択:
DVDは、すごいお値段ですよね。検索するたびに高くなっているように思いますが、どなたが買われるんでしょうか。。。
Lorna Doone (1993)
/ Paramount Studio
ISBN : 630301478X
スコア選択:
VHSです。
私がファンになってしばらくして観たのはこちらです。
あの頃はショーン命みたいに観てたので、クライブ・オーエンが憎らしいったら。(笑)
観賞して数ヵ月後に「キング・アーサー」が公開されたんですけど、レイ・ウィンストンしか目に入りませんでしたわ。(爆)

すごく奇麗なのに、どこか薄汚れた感じのカーヴァー・ドゥーン、こういう男とは付き合いたくないけど涙、涙で見終わったのを覚えています。

1990年の英国のテレビ番組です。
日本版DVDを出せば、爆発的に売れると思うんですけどねえ。



[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-31 00:02 | Sean Bean

AVP2

明日からしばらくは雪、という天気予報を見たので、年賀状よりも優先して観にいってまいりました。(まだ書いてないのか・・・おい)

カップルもいるけど男性がひとりで観にきておられる姿が結構目に付きました。私はいつもひとりで映画を観にいくので、こういう雰囲気の方がぴったりきます。カップルと女性の複数形っていう時は、自分が間違って入り込んだような気がしたり・・・。(笑)

しか~し、今日は席についてから、若いカップルが何度も席を移動してたんですけどね、彼らが最後に座ったのが私の隣り。しかも男の子が私のすぐ隣りに座ったわけ。で、その子ってひどい貧乏揺すり・・・。じっとまっすぐに座ってられなくて、浅く腰を突き出した格好で、ずっとそわそわしてました。

映画の中にも愚かな若い人たちが出てきたんです。もう、見たかないよ~。
こいつらに比べたら、ヒッチャーの馬鹿ップルなんざぁ、まともな部類ですわ。

映画の感想・・・おじさん、何、一人でのこのこやってきて・・・。

プレデリアンって、何よ!エイリアンと容姿のほかにどこが違うの?
わけがわからんうちに映画が終わってしまいましたです。もう一度見ろって事か?

とはいえ、こういう映画は好きです。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-29 22:31 | Movie&Drama

ブログ3周年記念日

「ひるでのでるひ」も、3周年でございます。
中断しながらもこれまで続けてこられたのは皆さまのおかげでございます。
感謝いたしますです。ペコリ。

これからも、おじさんが面白いネタを提供してくれますように。(お笑い芸人じゃないぞ~)
可愛いおじさんや男前な姐さんがたが活躍してくれますように。

c0021308_1857413.jpg

c0021308_1902567.jpg ク~!
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-28 19:00 | Myself

ヒッチャー日本版DVD

punktさんから教えていただきました。

ヒッチャーのDVDが3月5日に発売されるそうです。
さっそく予約してまいりました。
リージョン1のやつ、持ってるくせに。(笑)

名古屋では1月12日から上映されるんですね。
行きたいな~。行けるかな~。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-28 17:17 | Sean Bean

ウォーターホース

c0021308_16465136.jpg先日映画館でみた予告編にありました。
ネス湖の怪獣をもとにしたファンタジーです。
公開は2月?
その時期にもっと優先順位の高いのがなければ、観てみたい作品・・・と思っていたら、病棟な話題が。(笑)


c0021308_16471869.jpg主人公のアンガス君。

IMDBさんを見てたら、Old Angus役に、ブライアン・コックスの名前が!
どのくらいのご出演なのか分かりませんが、俄然観たくなってまいりましたです。(病気)
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-28 16:54 | Movie&Drama

ナルニア

ナショトレのとき、予告編にナルニアがありました。「カスピアン王子の角笛」です。
四人兄弟、思ったより成長してなくてよかった。(こら)
カスピアンは、想像してたより大きな子が演じています。「朝びらき丸」ではずっと成長していることになるので、四人組とのバランスから、今回は物語より年嵩な配役でも仕方ないのかも。でも、そんなことは小さな事です。今度こそ、劇場で観たい。

ナルニアといえば「ライオンと魔女」では「Always winter,never Christmas.」という言葉が前半のキーワードになっています。クリスマスは日付の12月25日ではなく、新しい生命へのきっかけなんですね。この時期に、あらためて「ライオンと魔女」を読んでみるといいかもしれません。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-25 23:13

ナショトレ2

ナショトレ観て帰宅しました。
面白かったけど、ちょっと疲れました。大作二本はねえ。(笑)
予告編でも思ったのですが、ジャスティン・バーサ、いい男になりましたね。ニコちゃんの陰では、もったいないです。
ダイアン・クルーガーは、アビゲイル役があってますね。ヘレン・ミレンに負けてないです。
エド・ハリスは、今回の悪役なんですが、どうなんでしょうか。私はイアン・ハウさんが大好きなので、冷静な判断はできません。(笑)
ヘレン・ミレンは、ひょっとしたらこの先シリーズではレギュラー?うまいです、当然。
病棟のセダスキー役のハーウ゛ェイ・カイテル、ちょっとだけど出てくれて嬉しかったです。
映画そのものについては、まだ黙っていることにしましょうか。これからのかたは楽しんでくださいね。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-24 20:16

I AM LEGEND

今、見終わったところです。ウィルちんのやつ。
へえ、こういう話だったんだ~。
どこまで書いてしまっていいのかわからんので、簡単に。

ウィルちんの追い詰められた感じがすごくいいです。ファンの人なら何回観るかな。
病気の男がカッコ良すぎる。原作を読みたくなるじゃないの。
ちなみに、原作はリチャード・マシスン。懐かしい名前です。昔SF呼んでた頃にハヤカワで読んだ・・・けど、凄いって雰囲気しか覚えてない。なんなの自分。

このあと、ナショトレを観ます。
前の回は満席ですって。
お昼に四時の回を買っておいて正解でした。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-24 16:03

Leatherheads

ジョナサン・プライスさんの新作、2008年4月公開予定でございます。
IMDBさんでみつけました。
c0021308_22272393.jpg
主演・監督 ショージ・クルーニー
レニー・ゼウィルガーが出ております。

予告編のレニーは、もっと、ミス・ポターな感じかな。
c0021308_22292356.jpgアメリカン・フットボールの映画で、予告編をみると結構笑わせてくれるみたいです。

プライスさんの役名は「CC」ってなってますけど、予告編では真面目なおっさんみたいな感じ。画像はありません。
いっぱい出てくださるといいな~。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-21 22:34 | Movie&Drama

「ホビット」の新作?

昼休みにネット上のニュースを見ていて発見しました。
「ホビット」の新作映画に、ビーター・ジャクソンがかかわるそうです。
エグゼクティブ・プロデューサーを務めるそうです。
監督や脚本はこれから人選するんですって。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-20 12:49

興味ある映画がいっぱい

c0021308_20463691.jpgMr. Bean's Holiday

1月が待ちきれませんわ。
銀幕のMr.ビーン。


これから観たい映画が目白押しです。

もうやってるけど、なかなか行けない、ウィルちんのやつ。
ショーンもトラップ大佐も出てない「ナショトレ」
おじさん病棟な「エリザベス」の続編
怖いかな~。面白いかな~。「スイニー・トッド」
ヨセフ役が妙に気になる「マリア」
地方じゃ無理かな「レンブラントの夜警」
前作ぐらい面白いか「エイリアンvsプレデターⅡ」
時代考証は大丈夫か「紀元前10000年」

年末年始から、映画だけでも忙しくなりそうです。(^^;
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-18 21:15 | Movie&Drama

ベオウルフ/呪われし勇者

c0021308_22193882.jpgレイ・ウィンストンのファンには、たまらない作品でございます。

ええ、実際には太っていようが、肌がタルんでいようが、もうこの際、まったく関係ないのでございます。
今は、モーションキャプチャーという凄い技術がありますからね。
要は、俳優さんの物腰でございます。これだけは、どんなに合成技術が進歩しても、俳優さんの資質がなければ表現できませんからね。
そして声。セリフの表現力はベテラン俳優ならではのものがございます。

出演されている方々、豪華ですね。
アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコビッチ、ブレンダン・グリーソン、アンジェリナ・ジョリー。

皆が恐れた怪物グレンデルは、フロースガール王と魔物との間にできた子供でした。人を殺しまくりながら寂しそうな雰囲気や気持ち悪いだけの格好が、私にはとても哀れでした。
マルコビッチには期待しすぎてしまいました。マルコビッチだけに・・・。でも、このおっさんもまた、これはこれでいいですけどね。
グリーソンは、最後の方で馬で駆けるシーンがすごくいいです。きゃー!と心の中で叫んでいましたです。いえ、合成って分かってるんですけどね。美味しい役です。(^^;

前売り券は一枚しか買ってないんですけど、一回だけじゃ、もったいない映画です。
火曜日、レディーズデイには行きたいな~。
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-16 22:42 | Movie&Drama

谷山浩子さんが!

フィンランドはどこですか?
谷山浩子 / / ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ISBN : B000VT9BSC
スコア選択:

大好きな「MONTY PYTHON」の曲「フィンランド」を、なんと!谷山浩子さんがカバーしておられるんですねっ!!
結構、原曲に忠実な日本語アレンジだそうです。(^_^)
オリジナル曲は、おじさん病棟のマイケル・ペイリンでございます。
さっそく、ぽちっといたしましたです。(^^;
[PR]
# by hilde_von_bingen | 2007-12-15 22:52 | CD&Music