ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近況報告とか

事故直前から転勤が決っていたのですが、退院してからリハビリを兼ねて前の職場に通ってました。
明後日から仕事への完全復帰で、新しい職場にフルタイムで通います。
通勤は片道1時間ですが、渋滞を避けて早めに家をでなくちゃと思ってます。
まだ肩が痛くて疲れやすく、十分な仕事はできないとは思うんですが、慣れるまでは体調管理に気を付けようと思ってます。

PCの前に座ると時間を忘れる癖があるので、もうしばらくブログ更新は携帯でと思います。
お返事が滞ると思いますが、しばしご容赦くださいませ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-30 22:00

proof

観たいと思いながら体調の良いときにと取ってあったものです。

普段は女性の役に感情移入することはめったに無いのですが、今回は別です。
髪が傷んでいても気にしない、放っておけば昼まで寝てインスタント食品を食べている、親と二人で暮らしていた。他人とは思えません。数学が凄くできるのが私と違いますが。(笑)

グィネス・パルトロウの記憶のフラッシュバックの中の名優アンソニー・ホプキンスの演技が凄かったです。
ジェイク・ギレンホールも上手いですね。

邦題の後ろについたオブ・マイ・ライフは余分だと思います。

にしても若い時もっと勉強しとけばよかったな。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-28 23:21

X-MEN&X2

ひゃ~、もっと早く見るんだったですわ。これって、とっても「おじさん病棟」な映画ですわね。

ファイナルエディションを観るためには、ぜひとも観ておきたいと思っていたら、コンビニで999円で並んでいました。まだ間に合います。よかった~。

c0021308_22491578.jpgプロフェッサー役のパトリック・スチュワート、マグニートー役のイアン・マッケランが、好一対でした。歳を取って一見静かな雰囲気なのにどちらもすごくパワーがあって、でも弱くなった部分もあって複雑な存在感のある役でした。善と悪というはっきりした設定も良かったです。

c0021308_2256461.jpgパトリック・スチュワートは、1940年生まれで、英国ヨークシャー出身でございます。
「スタートレック」は有名ですが、「ロビンフッド 伝説のタイツ男」にも出てらしたんですね。
あ、「エクスカリバー」にも出てるっ!Leondegranceって誰よ?
う~ん、やっぱり買うべきか「スタートレック」。出費が痛そうだけど。
「伝説のタイツ男」は、いずれは観たいと思ってたんですけど優先順位が上がりましたわ。
Oblivion、まだ動かしてないんですわ。なんとかしなくちゃ。


な~んて浮かれたイキオイで「X2」を観始めたのですが、
c0021308_23172741.jpgおお!この猫なで声は!
c0021308_2317465.jpgIMDbさんには、このような画像しかありませんでした。
「ボーン・スプレマシー」の画像は素敵なのがあるんですけどね。
そういえば、病棟開設のきっかけは「ボーン・スプレマシー」でしたもんね。(なつかし~)
「X2」のコックスおじさん、素敵な「人間の悪役」です。最後の捨て台詞がいいですわ。


そうそう、パトリック・スチュワートのIMDbのページを見ていたら、2007年映画で「Magneto」というのがあります。まだ配役とか決まってないみたいですけど、ファイナルも観てないのに期待してしまいそう。あ、ファイナルについての情報は読まないようにしなくちゃ。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-27 23:27 | Movie&Drama

銀河ヒッチハイクガイド

マーウ゛ィンに同化して欝やってる場合じゃないですね。
顔無しの動画はでまわる、危険です!のDVDは予約開始になる、私の中のマーウ゛ィンを追い出さなくては。まったくうっとおしいやつです。でも映画の彼は可愛かったな、映画自体はは物足りなかったけど。
性格を真似るなら銀河大統領のゼイフォードのほうが何かと面白そう。ラジオドラマ、英語が分かり易ければ聞いてみたいんですけど。

顔無しのおじさん、カッコ良かったですね。にしてもめちゃくちゃな投稿だこと。(涙)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-26 22:17

改めてアーサーを聞いて

この頃のおじさん、映画とかインタビューで確かに素敵な笑顔を見せてくれるんですが、イマイチな気分になってしまうのは、自分の体調のせいなのかな・・・。
原点に戻ってアーサーを聞いてみました。
やっぱりこれが一番好きです。いろんな声を使い分けています。声って管理ひとつだと思うんです。
お馬鹿さんの役も癒し系も好きですけど、アーサーみたいな声の演技もお願いします。おじさん。
こんな所で語りかけてどうする・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-25 23:38

「たのみこんで」みました

「炎の英雄 シャープ」カレンダーを、「たのみこむ」さんに、発案
してみました。
ここにありますので、賛同されるかたはよろしくお願いいたします。
舌足らずかと思いますので、皆さんでコメントを付け足してくださいませ。m(_._)m

どきどき。。。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-20 20:13 | Sean Bean

オーディオ・ブック

退院してからずっとハマッています。
PC経由でMP3レコーダーに入れて聞いているんですけど、512Mbでは聞きたくなるかもしれないのを全巻入れるわけにはいきません。最近80Gbのがでましたが、買ってからもっと大きくて安いのが出るんじゃないかと思うと買えませんです。
この2ヶ月で買ったのは、ナルニアのラジオドラマ、朗読抜粋、朗読完全版。不思議の国のアリスの朗読抜粋、鏡の国のアリス朗読完全フルキャスト版。
今、不思議の国のアリス朗読完全フルキャスト版を注文してあります。
凝り性ってやつですね。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-19 12:06

たのみこんでみますか

ふと目が覚めて思い付いたんですけど、どうでしょうか。
ショーン・ビーンのカレンダーを"たのみこむ"のは、ちょっと恥ずかしいと思っているんですけど、"シャープのカレンダー"なら"たのみこむ"のもいいかもしれないです。
ただし、ジャンル?分類?とか、方法とか、良く分かってないんですよねー。
とにかく、なんらかの行動は起こさないと実現は難しいと思うんです。
皆様、アドバイスをいただけますか?
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-18 03:37

The Dark

UK版を観ました。
インタビューがいつもと違う感じでした。ふっくらされてたせいっていうよりも、ジェイムズのキャラを生かして、考え深く話していたように思います。今頃は画像が出回っていることでしょう。

共演のおじさんも重要な役でしたね。インタビューもニコチン臭そうで良かったです。病気。

本編の感想です。
・ああいう所に住んでいたジェイムズがいけない
・うちのおじさんが意味のある役でしかも出番が多くてよかった
・田舎のおっさんは味がある
・ストーリー特に結末を某所で読んでしまったのが残念、さもなきゃもっとドキドキできたのに
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-17 00:15

SW劇場初公開版

c0021308_18231335.jpg

本日到着!
デジリマ特別編+劇場初公開版の各2枚組ですが、最も欲しかったのは劇場で初めて観たやつです。やっとでました。Disk2から観ます。当然!!

追記です
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-13 18:23