ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リンガーズ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~

リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000BPK5NG
スコア選択: ※※※

このDVDは、トールキンの「指輪物語」が、いろんな世代の若者文化にもたらした影響、みたいなことが中心なのかな~。ヒッピーとか、ロックとか、若い人たちは「指輪物語」が好きだったんですね。今からでも、「指輪物語」に触発されたロックミュージシャンのCDとか、聞いてみたら楽しいかもしれませんね。

ドミニク・モナハンがナレーターをしてます。彼には今まではどうしてもホビットのメリーというイメージを持っていたんですけど、このDVDでようやく抜けることができたみたいです。
声が結構シブいんですね、っていうか、ダミ声って言ったら言い過ぎかな?
大人の俳優さんでした。(当たり前です)

話は映画に移っていくんですが、アニメの「ホビットの冒険」とか、バクシのとか、経過が分かって面白かったです。ちなみに、私はカエル顔のビルボの出てる「ホビットの冒険」のビデオを持っています。CCで英語字幕が見られるのにいつも途中で寝ちゃうんですわ。音楽は好きなんだけどな~。(^^;

映画LOTRの出演者がコメントで出演しています。ビモゴはいっぱい出てます。さすがにビモゴの言うことは奥が深いと思いますです。アスティンもいっぱい出てます。サーもいっぱい出てるんですけど、ガンダルフのときよりも線が細い感じです。これがサーの素の姿なんでしょうね。

評価が星3つになったのは、「ドキュメンタリー」にこれだけお金を出すことに対して。それから、出演者で大事な一人が抜けているってことです。プレミアの映像にちょっと映っているだけ、なんてね~。始めから予定してなかったのか、おじさんの都合が合わなかったのか、どちらかは知りませんけど。まったくボロミア抜きで終始したのが、ひるでにはつまらなかったです。(涙)

皆様には今年はとてもお世話になりました。
では、来年も可愛いおじさんともども、よろしくお願いいたしますです。(ペコリ)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-31 18:31 | Movie&Drama

一周年!

「ひるでのでるひ」をこちらに開設してから、今日で一周年になりました。
一年間続けてこられたのも皆様のおかげでございます。
有難うございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。
c0021308_22223423.jpg
乾杯!!
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-29 22:23 | Sean Bean

「スタンドアップ」・・・パンフが心配です

「スタンドアップ」の日本の公式HPが先日更新されていました。
「ABOUT THE MOVIE」が充実していて、キャストの紹介なども詳しく載っています。
「NEWS」のところでは、原作となった「クラスアクション」が文庫版で「集団訴訟 セクハラと闘った女たち」という邦題で出版される、という情報が載っています。
ワーナー・ブラザーズさん、やる気充分ですね。

と、思ったら・・・。
キャストのところで、ショーン・ビーンについての記述の2ページ目をご覧ください。
(2ページも書いていただけるなんて嬉しいことではありますが)

「シャープシリーズ最後の 『Sharpe: The Legend』のあと・・・」
・・・・・正しくは、『Sharpe's Waterloo』ですよね。
・・・・・『Legend』は特典ディスクの名前ですのに。(涙)

「グラナダシアターでは『ヘンリー八世』でレイ・ウィンストン、ヘレナ・ボナム=カーターと共演したほか・・・」
・・・・・「グラナダ」は、シアターじゃなくてテレビですのに。
(知らなければ、邦題「キングオブファイヤー」がこの作品だなんて思わないでしょうね。)

ショーン・ビーンが舞台で活動していたのは20代の頃で、最近では「マクベス」が唯一の舞台だってことは、ファンなら誰でも知っていますよね。しかし、舞台に関する記述は現在のことのように書いてあります。これは、明らかに本家HPの記述を誤訳したものだと考えられます。

もし、このような記述がパンフレットに載ってしまったら、ファン一同、激怒&号泣になるのではないでしょうか。ああ、なんとかしないと・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-29 01:49 | Sean Bean

ムービースター2月号!!!

いつもなら、もう一週間ぐらい後に配達されるんですが、年末なので早く手にできました。

表紙ですわ!!
11人のうちの一人ですけど。
年間ランキング第3位!! で表紙にご登場なんですね。感慨。
にしても、10人じゃなくて11人って面白いな~。1位から10位までの10人に加えてブラピが出てます。ブラピは14位なんですけど。ちなみに、ほんとは11位は金城くんです。

おじさんの記事、3ページでした。ジーン・カミングさん撮影のお写真、素敵ですよ。(^_^)

(若い頃のシェフィールドでセクハラとか「スタンドアップ」と似た問題があったかと聞かれて)
「いや、それはないな。・・・(以下、ムビスタさんでお読みください)」
読んでいて十分にスタンドアップみたいなことが起きそうな職場じゃないかと思いましたけど、おじさんには、そうは感じられなかったんでしょうね。微妙な感じがいたしますです。(^^;

3ページ目の「3億ドルの男、窃盗なんて何のその」の記事ですけど、「私生活でもガールフレンドのエイミーさんとの出会いがあり、ふたりは順調に交際を続けている」ですって。何それ?
(*_*)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-28 18:32 | Sean Bean

Christmas Chillout

先日ayaさんのところで教えていただいた、BBCのラジオ放送ですが、先ほどから聴き始めましたです。いつもながら、素敵なお声ですわね。うっとりしちゃいます。(^_^)

にしても・・・
タコ焼きの、タコはどこ?
栗饅頭の、栗はどこ?
ええ、素敵な音楽でございますとも。。。

音楽を聴いてぼんやりしていると、素敵な声がほんの短い時間だけ流れてきます。
いつ来るか分からなくて、ちょっとでも離れることもできませんです。

後でゆっくり聴かれるでしょうか。もう寝なくちゃ。zzz
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-27 00:44 | Sean Bean

カーネーション

c0021308_23444760.jpg「TROUBLES」の
味のあるお姉さま方です。

c0021308_23453722.jpg柄付き手持ち眼鏡?を持ってます。

c0021308_2347691.jpg

c0021308_23472010.jpgおなじみの場面です。
左のお姉さまに断られて
「ピティー」とか言って・・・
あとは連続でお楽しみください。
(^_^)

c0021308_23473987.jpg

c0021308_23475438.jpg

c0021308_2348726.jpgふ~ん、
カーネーションって食べられたんだ・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-26 23:52 | Sean Bean

キングコング

やっと観てきましたわ。
で、感想・・・野生動物を虐待する映画なんて、もう作らないで!
現地人を「変な民族」みたいに見せるの、もうやめて!

とか思いましたけど、なんだかノセられてしまいました。気がついたら、長時間なのに、ちっとも退屈しないで観てしまいました。しかも疲れなかったです。
ピーター・ジャクソンって、名監督なのかもしれない・・・。
アクションシーンって、普段はあまり好きじゃないんですけど、今回は場面展開が小気味良くて意外性に富んでいたせいか、ハラハラドキドキさせられてしまいました。

目当てで行ったアンディ・サーキス、船の乗組員で料理人でしたけど、味のある演技でした。
カメラの焦点が合っていることが結構あってPJ監督の友情みたいなものを感じました。思わず目を背けてしまったシーンがあったのが残念でした。だってクリーチャーが気持ち悪くて。。。
コングは、アンディだってことを忘れて観ていましたです。(^^;

エイドリアン・ブロディ・・・素で十分に役を演じることのできる美味しい役でしたね。「ヴィレッジ」でのキャラクターをなんとも気の毒に思っていたので、こういう配役はほっとします。一番、感情移入しやすい人物だったかも。

船長役のトーマス・クレッチマン・・・きゃー素敵!でした。なんてタイミングよく現れるの!
ヘイズ役のイヴァン・バーク・・・きゃー素敵!(同じく)。目の演技が良かったです。
ブルース役のカイル・チャンドラー・・・なんとも往年の映画の二枚目っぽい容貌の俳優を、よくも見つけてきたものです。演技とかよりも容貌がぴったりなんで面白かったです。

ジミー役のジェイミー・ベル・・・TOMCATさんから、注目するようにお聞きしていて良かったです。「ニコラス・ニックルビー」(02)については、パンフレットでも触れられています。まだ若いですけれど、これから注目したい俳優ですね。今回はちょっと射撃が上手すぎたかも。(^^;

2度目が観たいか、というとちょっと考えてしまいますが、とりあえず大作が観られて良かったです。ハリー・ポッターと一緒じゃなければ、もっと観客動員が稼げたと思うんですがね・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-25 00:23 | Movie&Drama

サバンナ・スピリット

サバンナ スピリット~ライオンたちの物語~
/ 日活
ISBN : B000BX4B2O
スコア選択: ※※※※※

予約してあったDVDが先日到着しました。
到着した日に、真っ先にチェックしたのはもちろん特典の方ですわ。(^_^)
英国版にもあったメイキングですが、日本語字幕付きでばっちり入っていましたよ。
字幕のおかげでナレーションの意味が分かって、おじさんが吹き出すのも余裕で楽しむことができました。本編もいいですが、本当に良くできたメイキング映像です。
ひょっとしたら「サバンナ・スピリット」という邦題は、メイキングと本編を合わせて付けられたのかもしれない、と思いましたです。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-23 23:18 | Sean Bean

eがない・・・

c0021308_05398.jpg

スクリーンとロードショーの2月号を買いました。ショーンの映画が記事にあると嬉しいです。ロードショーの扱いはありがたいけど Sharpって ・・・(笑)

(追記)
2誌とも、裏表紙は「スタンドアップ」の広告です。今回は、短い宣伝期間でも雑誌に紹介してもらったり広告を出したりと、ワナワナさんも動いていますね。雑誌にあるかないかでは観客の入りも違うでしょうから、おじさんのファンとしては嬉しいです。

ロードショーさん、有難う。eが無いけど。

一緒にスクリーンを買ったのは、「フライトプラン」の記事の写真に機長が出ているからです。
特にショーン・ビーンに触れた内容は無いみたいなんですけどね。(^^;
ま、「ナショナル・トレジャー」の時には、ハウさんの後頭部が映ってただけで買っちゃいましたから。(気まぐれ)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-23 00:05

世界の天気

夜も更けたというのに、ふと、我らがおじさんのことを考えてしまいました。(^^;
シャープの撮影、21日終了予定ですね。クリスマスはロンドンで過ごされるんでしょうから、常夏のインドから冬のイギリスに帰って、いきなりの温度差に寒い思いをなさるんではないかしら。コタツにもぐってビールをのんだくれて、せっかく減らしたお肉が復活してしまうのでは。
(ちなみに、イギリスにはコタツはないでしょう。)

21日のインド・ジャイプールのお天気は、晴れ時々曇り。最高22℃、最低9℃、湿度48%だそうです。快適ですね~。
同じ日のロンドンのお天気は、曇り。最高12℃、最低4℃、湿度80%だそうです。
あ、ロンドンって暖かいのね。

ちなみに、私のところのお天気は、晴れ。最高4℃、最低マイナス5℃。
あ、明日じゃなくて、今日は暖かいんだ~。うれし~。(^_^)
・・・・っていうか、早く寝なさい、ひるでさん。(爆)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-21 01:26 | Sean Bean