ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハリー・ポッターと賢者の石

タイトル、書き間違えたわけではありませんです。
この週末、「ハリポタ観にいきたいよ~」とうだうだ言いながらオシゴトでした。
オシゴトしながら、「賢者の石」を2回観賞して、「いなふけい」を4回り聞きました。

坊やちゃんたちとお嬢ちゃん、すごく可愛かったです。
ええもう、子供子供していて、魔法使いの卵というよりも妖精の子供みたいでした~。(^_^)
その子たちが、予告編で観たようなティーンエイジャーに成長しちゃったんですねー。
もちろん、今の姿もまた可愛いと思いますわよ。
スネイプ先生もハグリッドも、顔にシワがなくて若かったですわ。(^^;

一応、今日は4時過ぎに仕事が終わったのでシネコンに行って見ましたが・・・タッチの差で入れませんでした。次の回は20時ということで、観終わって帰ったら疲れてしまって一週間が大変だろうなーなどと考えて、次のチャンスまで見送ることにしました。
ハリポタなら、結構長い期間やってますから、前売り券2枚を無駄にすることも無いでしょう。

(注)上記の「いなふけい」っていうのは、ショーン・ビーンの朗読によるアーサー王の朗読のことでございますです。うふふ・・・4回も聞いちゃった。(爆)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-27 22:46 | Movie&Drama

TouchStoneのオフィシャルサイト

久しぶりに、TouchStoneのオフィシャルサイトに行ってみました。
c0021308_0321018.jpgいきなり「フライトプラン」の動画が始まって、一瞬だけ機長が映りましたです。
トレーラーではなくてNOW PLAYINGの動画なんですけど、トレーラーとはまた違ったノリで、これもいいかな、と思いましたです。おじさんはサブリミナルですが。(涙)

c0021308_0184441.jpgComingSoonのところから、「CASANOVA」のトレーラーが観られます。あちらではクリスマスの公開なんですね、うらやましい。

c0021308_019668.jpgヒース・レジャーのコスチュームもの、なんだかハマりそうですわ。(笑)
オリヴァー・プラットさんが出てますね。私たちには「Don't Say a Word(サウンドオブサイレンス)」でおなじみですね。ちゃんとコスターさんの脅しにのってたイタイケな精神科医の役でした。「CASANOVA」では、どんな役回りなんでしょうね。
ジェレミー・アイアンズさん、楽しみにしてるんですけど、トレーラーの出番は少なかったです。
日本では、いつ見られるんでしょうね。わくわく。(^_^)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-26 23:44 | Movie&Drama

アイランドDVD

本日到着いたしました。さっそく観賞いたしましたわ。(^^;

うっかり、音声を確認せずにかけたら・・・「君は特別だ」
ひょえ~~!日本語吹き替えでした。まずい!!!
急いで英語に切り替えました。(あぶなかった・・・)
「Godlike-man」の人の日本語吹き替えでしたが、違和感たっぷりです。英語の方がもっと「製品」に対する愛情が感じられますよ~。日本語は冷たい感じでした。。。

さて、朝の8時からDr.メリック様のご登場でございます。働き者のおじさん。。。

リンカーン君「What is tofu?」
・・・(それはね、beanで出来ているとっても体に良い食べ物なのよ。と説明してあげたい)

映画館で何回か観ているんで、字幕はほとんど必要ございませんです。
大好きな「More?」の字幕・・・・何それ?って思いましたけど、なかなか思い出せなかったからどうでもいい訳だったんでしょうね、きっと。一応「目的?」って字幕だったかもしれません。

カーチェイス、どうでもいいので携帯ゲームしながら観ていたら、そっちに夢中になってしまい、気がついたら・・・グリーンアイでした。。。(涙)

特典・・・っていうか・・・何なんでしょう??
「監督も自分も破壊が好きなんだ」とかいう字幕が目に入ってきました。
そのための「特典」らしいです。破壊とかカーチェイスが好きな人向けですわね。
・・・おお!おじさん登場!!・・・ほんのちょっとだけ。。。
・・・インタビューで苦笑いしてたのを思い出しましたです。(^^;

Dr.メリック様、愛してますわ。(涙)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-26 00:09 | Sean Bean

”More?”

「アイランド」のDVDがいよいよ発売ですわね。(^_^)
今日、コンビニのレジの横に置いてあったのが嬉しかったです。
まだパッケージだけだったのかもしれませんけど、明日、発売ってことになってますわね。

c0021308_23422328.jpgひるでは、「アイランド」以来、”more”という単語を見ると、メリック様のお声が耳の中で聞こえるんです。あ、いえ、幻聴じゃないですけど。(^^;


例えばこのブログですけど

More
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-24 23:49 | Sean Bean

似てきたと言えば・・・

最近キーファーがパパのドナルドに似てきたという話題から、やっぱり連想してしまったのはこのかたです。
c0021308_21242177.jpgここをご覧くださいね。


c0021308_21252210.jpgこのインタビューのときは、とっても似てきたと思いましたです。


お父様の若い頃のお写真が見たい。。。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-23 21:30 | Sean Bean

SFボディ・スナッチャー

またしても、999円DVDでございます。
どうしてもスポック氏から離れられないレオナード・ニモイ氏のご出演作です。
SF/ボディ・スナッチャー
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0002B5818
スコア選択:

おじさん病棟としては、以前にご紹介いただいたドナルド・サザーランドが主演です。
ひるではいままで注目してなかったんですけど、結構なおじさん俳優ですね。ステキ♪

1978年作品で、一連のSFブームの中に位置する作品なんですけど、「未知との遭遇」とは明らかに一線を画した作品でした。ひるでには、SWの陰に隠れて見落としていたもったいない作品のひとつです。
レビューは、アマゾンさんにお任せしましょう。(^^;
今回、DVDを一気に観てしまいました。飽きさせない作品です。999円で損した感じを与えません。

人間のコピーとなる「大人の胎児」が登場するシーン、「アイランド」を思い出しました。もし「アイランド」を観ていなかったら、ひょっとしたら気持ち悪かったかもしれません。(もちろん「アイランド」は平気でしたよ、すべてメリックさまの立場で観賞してましたから。)

ニモイ氏、たしか、当時のSF雑誌では、「ミスター・スポック」から脱却するための映画出演、とか書いてあったように思いますが、昔のことですので記憶が定かではありません。
しかし、この容貌、一度観客に植えつけられた印象はなかなかぬぐえないものだと思いましたわ。

ジャック・フィーニィによる原作で、3回映画化されているうちの2回目だそうです。
やっぱり原作も読んでみた方がいいかしら。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-23 00:01 | Movie&Drama

サーキス@コング

キングコングは、今年の観たい映画には入れてなかったんですけど、この画像を見たらなんとなく行きたくなりましたです。TheOneRingNetさんでみつけました。

ゴラムみたいに、アンディ・サーキスさんの表情がそのまま反映されるわけでもなし、全体のキングコングの動きだけなんでしょうけどね~。
でも、この足の裏の可愛いこと!!
c0021308_226940.jpg
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-21 22:08 | Movie&Drama

スーパーカ・・・カ・・・カ・・・

昨夜は、999円の「メアリー・ポピンズ」のDVDを観ました。
名作がお手ごろ価格で手に入るのは嬉しいことです。(^_^)
皆さん、おなじみの名作ですから、あえてレビューも要りませんわね。

ちょっと新しい発見、ジュリー・アンドリュースって、物腰がとっても上品なんですね。
(・・・今頃気がついたんかい)
この作品と「サウンド・オブ・ミュージック」しか観てなかったんですけど、最近でも何やら女王様の役で映画に出てましたね。観なくちゃ。今度レンタルしてこようっと。

今の映画なら、おじさん病棟に入れたかった方が二人ほどいましたです。
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」ってなかなか言えなくて、「スーパーカ・・・カ・・・カ・・・」って繰り返してたお父さんのミスター・バンクスと、笑い転げて3日間も天井に浮いたままだったアルバートおじさんです。どちらも、可愛かったですわ。(^_^)

今日、ずっと「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」って歌ってましたです。
日中、暖房の要らない時間帯に職場に出て作業をしながら、「スーパーカリ・・・(略)」
夕方、日が落ちないうちにと村民農園からネギを運びながら、、「スーパーカリ・・・(略)」

なんか、良い事が起こるためのおまじないなんだそうですよ。
願い事は最近ではいろいろと叶ってきていますし(シャープ日本上陸とか)、
あとは「おじさん来日」 でしょうか。
一生懸命に唱えましょう。
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-20 17:47 | Movie&Drama

ビルボ・バギンズのばら~ど???

「スタートレック」のスポックでおなじみの、レオナード・ニモイ氏の歌っている、ちょっと変わったビデオが、こちらで見られますです。
英語が分かると面白いらしいです。
ひるでには、「変なの!」としか思えませんけど。(^^;

情報は、イアン・マクダーミド様のメーリングリストからいただきました。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-18 22:39

コープス・ブライド

観たいけど、怖そうだけど・・・観たい・・・、と思っていた映画です。(^^;
先週の土曜日に、エリザベスタウンの前に観ました。

公開の前日に、劇場のおねいさんから「前売り券は当館では扱っておりませんが、某**さんで買えます」と聞いて、そのコンビニにばびゅ~~ん!店員さんに「Corpes Brideの前売り券ありますか?」って聞いたら、「なんですかぁ?」って何度も聞かれてしまいました。ひるでの発音がちょっと聞きにくかったみたいです。「こーぷす ぶらいど」って言ったら探してくれて・・・「無いですね~、ウチでは扱ってないみたいですよぉ。」 ・・・絶句。

まあ、そういうどうでもいいことは置いといて・・・本編です。

生きている人は生きているようにナマナマしく、死んでいる人はコミカルに描かれていました。怖いかと思って心配していたんですけど、そうじゃなくて良かった~。(^^;

エミリーの肋骨が露出していて、片腕は骨だけだったりするのに、ちっともグロテスクでなくて、逆にそれが愛嬌に見えてしまうんですね。原画デザインしたひと、すごいと思います。
グートネクト長老、頭蓋骨でおじいさんに見せちゃうのがなんとも可笑しいです。骨粗鬆症でつぶれた頭蓋骨?みたいな・・・デフォルメの妙ですね。(^_^)

歌も良かったです。特にエミリーの歌は、歌の雰囲気にぴったりの声で豊かな表現だったと思います。コーラスなんかも絶妙で、クライマックスを盛り上げていました。
サントラのCDが欲しくなりました。(お金はあるのか・・・今なら、まだあるけど・・・。)

クロゴケグモ&ミセス・プランの声、ジェイン・ホロックスさんは「True Bride」でおなじみですが、相変らず可愛い声でしたよ。年齢とともに演技力を備えていろいろな表現ができるって、素晴らしいことですね。
ゴールズウェルズ牧師の声、リー様はすぐ分かりますよね。いつもながら力強い声ですわ。

ビクターの声、ぴったりでした。俳優としてのジョニデについてはリー様も絶賛されていますが、本当に名優だと思いましたです。

私の近くでは、公開がけっこう短そうです。2度目、早くいかなくちゃ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-17 23:58 | Movie&Drama