ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エロイカより愛をこめて32

エロイカより愛をこめて 32 (32)
青池 保子 / 秋田書店
ISBN : 4253194524
スコア選択: ※※※※※



最近また、エロイカを買い始めました。
これは最新刊です。

「フランスのケルト同好会のイベントに招待された伯爵、今度はケルトの装飾品を狙って…!? 一方、エーベルバッハ少佐は安全保障上の理由からEU議員の汚職の調査を命じられて…!? 」という紹介がついています。

伯爵の語るケルトについてのうんちくが素晴らしいです。
そうか、大泥棒は教養人だったのね、と思いましたです。

ちょっとしたセリフの中に「ガリア戦記」とか「ウェルキンゲトリクス」というのが出てきて、嬉しくなりました。ひるでの愛読書は「ガリア戦記」です。ほとんど頭に残らないのですが、日本語訳のリズムのよさに読まされてしまうのです。ウェルキンゲトリクスだけは、舌を噛みそうな名前にもかかわらず覚えてしまいました。「ガリア戦記」を読んでいる最中、彼はショーン・ビーンのイメージでした。こういう敵役もいいな~、とか。(^^)

ウェルキンゲトリクスは、ガリア最大のカエサルの敵とされています。カエサルからも敵将の評価は高かったみたいです。青池さんによれば、ナポレオン3世がフランスの民族意識を高揚するためにウェルキンゲトリクスの銅像を建てたんだそうです。

彼を主人公にした「グレート・ウォーリアーズ」という映画があったんだそうですが、DVDにはなっていないようです。「カエサルを撃て」という本にもなっているようですが、ちょっと女性には読みたくないシーンもあるそうで、私はたぶん買わないでしょうね。

で、話はエロイカに戻りまして、久しぶりにZ(ツェット)君が出てます。部下Gと組んで活躍?します。相変らず可愛いです。何年間可愛い役をやってるんでしょうか。万年ぺーぺーです。そうそう、ロレンスのアーサー王のコスチュームには笑えます。(^^)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-31 02:54

SWのハロウィーン・マスク

SW-EP3のキャラクターたちのハロウィーン・マスクがダウンロードできます。
プリンターでプリントアウトできるようですよ。

オビ・ワンとかアナキンは結構似ていると思いますです。っていうか、オビ・ワンは写真のまんまなのかもです。3POは可愛らしすぎるかな~。ヨーダは雰囲気がぜんぜん似てないです。マンガなキャラクターたちは、そのまんまです。(^^;

陛下は・・・特殊メイクだけになって元のお顔の面影もありませんです。(涙)
でも、ダンボールに貼り付けてご近所周りをするときには
"Give me the candy. It is the only way to save your friends...."
「お菓子をよこせ!それがあんたの友達を救う唯一の方法だ。」
と言ってあげてくださいね。・・・だそうでございますです。(^^;

追記
pinkgoldさんから教えていただいたのを、私もやってみましたです。(^^;

c0021308_23213910.jpg
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-29 22:52 | Movie&Drama

The Darkの情報

c0021308_21101559.jpgayaさんから、The Darkの情報がbean boxさんに上がっているという情報をいただいて、見てまいりましたです。

The Darkが映画館で観られるのは、今のところドイツとスペインだそうです。
スペインのトレーラーの情報がありましたですよ。
ちょっと長めのバージョンですが、以前ドイツでも出ていたものだと思います。

全然違うタイプの声の方が吹き替えをしていました。しわがれた部分のあまり無い声です。
日本語の吹き替えを聞く気はまったくありませんが、外国語は結構おもしろいです。
pinkgoldさんちでは、フランス語吹き替えのトレーラーを紹介してくださってましたね。
意味が分からないから聞いても大丈夫なのかも。(^^;

同じくbean boxさんにはDVD情報もありましたですね。
カナダでは2006年に発売されるそうな。。。
カナダなら、オランダと違って熱帯雨林さんがあるから手に入れやすいかもです。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-29 21:25 | Sean Bean

サバンナスピリット

c0021308_1582137.jpgTOMCATさんから情報をいただきました。
いよいよ、「PRIDE」の日本版が発売されますね。
あ~、この邦題!!どなたがつけられたのか知りませんが、苦労なさったんでしょうね~。原題のままでは、そういう題名の作品がいっぱいありますから、変えざるを得なかったのでしょう。でも・・・。(^^;

「サバンナスピリット」は「キング・オブ・ファイヤー」とか「サウンド・オブ・サイレンス」に比べたら、かなりマシな邦題だと思いますですよ。あくまで「比べたら」ですけど。(笑)

お値段とか、結構良心的なんじゃないでしょうか。「トムトマ」みたいに高くないし、「キング・オブ・ファイヤー」みたいに他の作品と抱き合わせじゃないし。偉いぞ日活さん!!
ネットで買える所では、3192円ぐらいで売っていて、送料が525円という所が多そうです。
発売日は12月21日で、今申し込めばこの日に届くみたいですよ。

c0021308_1533191.jpg私は米国版を持っていますです。一番のウリは、メイキングにほんの一瞬だけ登場される可愛いおじさんです。日本版で一番心配なのは、このおじさんが映っているかどうか、ということなのです。


c0021308_15335663.jpgそれから、米国版には、「不思議大自然」みたいな感じの、実際のライオンの生態を追った長いドキュメンタリーが入っていて、これがまた良いんですよ。

英国版は持っていないので、ちょっと比較のしようがありません。米国版と同じという説もありますが、どうなんでしょうか。

本編は、ライオンの口元をアニメで処理した作品になってるんですけど、声のほうはショーン・ビーン、ヘレン・ミレン、ロビー・コルトレーン、ケイト・ウィンスレットとか、壮々たる顔ぶれです。
私はショ様の声が好きなので買ったんですが、低い声で貫禄のある演技をしてます。
素敵ですよ。(^_^)

日本語字幕が欲しいかっていうと、シャープほどじゃないけど、有った方がいいかな~。
日本版、今のところ買うつもりです。(^^;
-------------------------
私事ながら

風邪が流行っていますね。私の風邪は「ちったぁマシ」になってきました。
皆様、ご心配いただき有難うございました。でも、治りかけは大事にしませんとね。
なんて思っていたら、ウチの母が「ひるで(仮名)、休み取ったなら畑からネギ運んでや。」
あ~、なんという親でございましょうか。でも、高齢の親には勝てませんです。
今から車を出して、借りてる畑まで行ってきますです。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-26 15:40 | Sean Bean

Best Performance in a Play

The Theatrical Management Association Awardsで、イアン・マクダーミド様がBest Performance in a Playを受賞されたそうです。2005年の最優秀演技賞とかってことでしょうか。ココをご覧くださいね。

シェフィールドのCruicible劇場で行われたLEARの演技が評価されての受賞だそうです。
ちなみに陛下は、2004年にもこの賞を受賞されていて、そのときはHenryⅣでした。

陛下の受賞はもちろん嬉しいんですけど、「シェフィールド」という地名が出てくるのがなんとも嬉しかったりしますです。(^^;
シェフィールドって、田舎町じゃないんですね~。ちゃんと劇場に批評家さんたちが集まるところだったんですわ。

あ、陛下の賞の次にある「Best Supporting Performance in a Play」の人も、シェフィールドの同じ劇場での演技で受賞したんですねぇ。自分の地元でもないのに、なんで嬉しいんでしょう。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-25 22:22 | Movie&Drama

「ショーン・ビーンさんからのお詫び」の記事

やっぱり、シェフィールドでのフライトプランのプレミアには参加できなかったんですね。
bean_dailyさんに、聞き書きの記事が投稿されていました。

英語が分からないってシアワセなこともあるんですよね。一番最後にネタバレが書いてあるみたいなんですけど、何のことやら分かりませんです。(^^;

「このチャリティー・プレミアにはとても行きたかったけど、土壇場でシャープの撮影スケジュールが変わってしまった」って部分は分かりましたです。故郷のためになるイベントなら、本当に参加したかったんでしょうね。でも、シャープの撮影にはかないませんね、契約書を交わしていることでしょうから。

で・・・「Gym in Leeds」って何でしょうか?場所を間違えてるんじゃないかとか書いてあったみたいですけど・・・。あ~、やっぱり英語が分からないとだめですね~。(泣)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-25 21:00 | Sean Bean

シェフィールド・ユナイテッド公式HPの記事

ショ様の記事が公式HPに載っています。
Impact Health and Fitness(シェフU関連のコミュニティー?)の公式オープニングに参加した、とか書いてあるんでしょうか。
シャープ撮影のためにインドに行く前のとても忙しいスケジュールの中で、ここには1時間以上いたそうです。
ブレイズの監督さんたちとか招待客から、Life Fitnessの設備を試してみろとか、いろいろそそのかされたみたいです。で・・・licenced barって何でしょう。お酒の出るバーのことでしょうか?ひるではいつものことですけど英語がよく分かりませんので・・・。(^^;

おお!最後のショ様のセリフの中に、昔なつかしい「not only・・・but also・・・」の構文が!
はいはい。ひるでのような英語力でショ様のセリフを訳すのはおこがましいというものでして。(^^;

そして・・・「動画が見られるの?」とぬか喜びいたしましたが、ここから先は有料です。
年会費が8000円ぐらい必要みたいですよ。
・・・ん?スカパー入れるのとそんなに変わらないってことは・・・物好きならブレイズに払ってもいいかも??フットボールもネット観戦できるみたいですし。どうしましょう、(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-25 20:35 | Sean Bean

John Tams氏の活動

c0021308_20343659.jpg「John Tams」で検索してみました。今までは英国雨林さんでCDを買うぐらいだったのです。甘いな、自分。。。

まず、一番にヒットしたのがココです。結構コンパクトにまとまったファンサイトのようですよ。”Film”のボタンをクリックすると、まずシャープのことが書かれています。Harrisのメイキングビデオを注文する場合は、詳細はコンプリさんへのリンクで、みたいなことが書いてあります。(^_^)

More
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-24 20:36 | CD&Music

and JOHN TAMS?

ハグマンことジョン・タムス氏が、シャープの撮影のために1日だけ?インドに行くそうです。
回想シーンなのか音楽だけなのか、その点は分かりませんけど、ひるでは、ジョン・タムス氏の声がとても好きですので、それだけでも結構ですわ。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-22 21:43 | Sean Bean

さよならヴィクター

ファンタスティック・フォー2回目鑑賞から帰宅しました。
今日で最後ということで、さよならヴィクターをしてきましたです。
家族連れ(父・母・娘・息子)とか、観客はいっぱいいました。
なんでもう終わりなんでしょう。短すぎますわ。

いつも、悪役・脇役に感情移入するひるででございます。
今回は最後まで、「頑張れ、ヴィクター!」の心の中の声援を忘れませんでした。

2回目の感想
・・・ヴィクター、適度に可哀想で良かったです。(・・・良かったって、いったい・・・)
・・・指輪を返すおねいさん、あなたは正直過ぎますです。世の中を敵に回しますわよ。
・・・破産しそうなのにリードに資金援助していたヴィクターのこと、皆さん理解してます?

面白かった~~~!!!
いいじゃないですか、面白いものは面白いんです。DVD出たら買いますわ。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-21 23:06 | Movie&Drama