ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)

「アイランド」を観るつもりで近くのシネコンに行ったんですが、受付で並んでいたらあと5人というところで「満席」になってしまいました!そのときの私の反応「うれしい!」・・・アホか自分。。。
ショ様の映画が皆さんに観ていただけるなんてうれしい・・・と思ったんですけど、よく考えたらシネコンの小さいほうの館ですから、すぐに満席になっても不思議は無いわけで。。。

で、「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を観ました。
基本的に日本映画は観ないんですけど、予告編でこの映画には興味を持っていました。原作は例によって未読ですが、ちょっと前の時代のミステリーには惹きつけられます。怖いけど。

「最近、日本映画が元気だ」ということを耳にします。観客の反応などもよくリサーチしているようで、興行的に成功している作品が多いようです。サスペンスとかお笑いは観てもいいかなと思っているので「逆境ナイン」も観る予定です。(笑)

さて、ここから一応気をつけてはいますが、ネタバレ危険です。
京極堂に・・・「この世には不思議なことなどないのだよ」と、言ってるアンタが一番不思議!
        (ちなみに一発変換は「今日極道」でした・・・)
関口君に・・・始めはただの語り手かと思ってしまったけど結構いろんなことやってたのね。
礼次郎君に・・・二枚目なのか、タダの脇役なのか、はっきりしなさい!
木場君に・・・嫌われ者のお巡りさんっぽい表情が、なんとも素敵でした。
お嬢様二人・・・で、ほんとに二人だったんですか?!
         原田知世さんが今も若々しかったです。
敦子ちゃん・・・現代人の目線と昭和20年代をつなぐ役割でした。
菊乃さま・・・いしだあゆみさんが、少ない出番でしたが自然体で凄い役を演じていました。

物語はどんなふうに展開するのだろうと思って観ていましたが、良い意味で予想を裏切ってくれました。サスペンスと摩訶不思議と、両方好きな人にオススメです。
退屈する暇の無い時間を過ごすことができました。(^_^)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-31 22:24 | Movie&Drama

「The Dark」の画像

ただいま~!
観光一切なしの4日間の出張から帰ってまいりました。
青森は、ひるでが行ったことのある国内最北でございます。
あ~、北海道に行ってみたい。観光で。

さて、出張中にまたしてもショ様の画像が出てたんですね!
ayaさん、まめおさん、情報ありがとうございます!

c0021308_10494199.jpg「The Dark」のショ様はイアン仕様ですね。
ひょっとして「アイランド」より前に撮影されて、編集に長くかかったのかしら。
この画像が気に入りました。
腰の両手が、なんとも可愛らしいこと。
左側は監督さんでしょうか?
セリフを入れてみたくなるような画像だと思いますです。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-31 11:15 | Sean Bean

今夜帰ります

c0021308_14464764.jpg

ちょっと抜け出して喫茶室へ。ローズヒップとハイビスカスのお茶をいただきました。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-30 14:46

北の国から

c0021308_1942428.jpg

まだ出張二日目なのにネットに接続できないのが欲求不満です。中毒?ショ様が新しいネタを提供なさってるんじゃないかとか心配だったりして。
写真は待ち受けのです。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-28 19:42

新幹線は寒いです!

普段は職場が冷房なしなので、久しぶりに乗った新幹線の冷房の強さに改めて驚いています。クールビズの時代にここまで冷やさなくてもいいでしょうに。JRさん、改善しないかしら。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-27 12:22

題名が決定だそうです

nonaさんの情報です。

Class Action とか Niki Caro Project と呼ばれた作品の題名が決まりました。
「North Country」 だそうです。

以前から言われているように、ショーンの役名はカイルで、強いアメリカ訛を話すんだそうですが、やっぱりヨークシャ訛が混じるんでしょうか、それとも「トロイ」の公開前にドイツのジオシティで聞けたような、ヨークシャ訛のない話し方になるんでしょうか。
また、この作品では悪い人ではないように聞いているのですが、どんな個性を発揮するのでしょうか。楽しみになってきました。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-26 00:03 | Sean Bean

夏風邪

水曜日から青森まで出張なのに、夏風邪をひいてしまいました。
どうしてもハズせない仕事があって残業。。。お腹が痛いので8時には無理やり帰りました。
明日は午前中だけ休ませてもらって、午後から出勤です。

暑くて寝苦しいからといって、お腹を出して寝ていると雷様におへそを取られますです。
皆様もお気をつけくださいませ。(ひとのことが言えるのか・・・自分)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-25 23:40 | Myself

「アイランド」の本家HP

公開されてからも、いいえ、公開を待っていたかのように、本家HPは進化していますね。
これもベイやんの遊び?でしょうか。。。(爆)
ただし、映画「アイランド」をまだご覧になっていない方には 「ネタバレ危険」です。
もう、これ以上のネタバレは入れないで鑑賞なさったほうがいいですよ。

ここで、「おい!」な情報をひとつ。
ひるでは発見してしまいました。最近発見されたパンフレットの大間違いの元は・・・本家にありましたです。「cast & filmmakers」のところから、メリックさまのお写真をクリックしますと、我らがショーン・ビーンさまについての記述にたどりつきます。
そこに!”Bernard Cornwall's beloved hero・・・”と書いてあるのです!
ああ、日本のワーナーさんだけじゃありませんでした。。。Dreamworksさんも!(泣)
buffsのお姉さん方はすでにご存知でしょうね。。。世界中が「!!!」かも。

面白かった情報もひとつ。
メリック社のマークから入って、メリック社のHPに入ろうとすると、一瞬ハッキングのような画面が!これも本家HPの遊びの一部分なんですが、指示に従って「クローン・ウォッチ」のURLをブラウザのアドレスのところにタイプして訪れてみると、また違った意味で楽しめます。「クローン・ウォッチ」のHP自体は以前から本家HPに付随してあったものですが、行ってみなさいとハッキングを真似して指示しちゃうあたり、面白いと思いましたよ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-24 22:56 | Sean Bean

「アイランド」観てきました!

観てきましたよ~。「アイランド」

鑑賞中に、私のところでも地震を感じました。結構揺れました。しばらくして収まったのでそのまま観ましたが、帰宅後に震源は千葉県東北部と聞きました。皆様のところに被害がありませんように!

さて、
大画面で動くショ様はやっぱり素敵でした!
冷徹な科学者&経営者でしたね。今回は一貫してクールでした。
入れ替え無しだったので、続けて2回鑑賞しました。
グリーン・アイのために、何度でも劇場通いができそうです。(^_^)

映画を観ながら思ったことをちょっとだけ。(^^;
クローンのひとりひとりと直接対応するなんてりっぱな人。・・・(メリックさまに対して)
そんな二人ぐらい、早く捕まえちゃえよ~。・・・(ローランに対して)
バ、バカ!そんなやつに**させるんじゃない!・・・(某金持ちに対して)
おとうさん、頑張って~!・・・(メリックさまに対して)
この・・・・・(言えない)

おじさん病棟には、ジョーンズ・3・エコーのイーサン・フィリップスを挙げましょう。とっても可愛いです。応援してあげてください。(^_^)
もうひとり、カーンズのマックス・ベイカーもいいです。コンスタンティンにも出てました。

いつものシネコンではなくて、市内の古い映画館で観たのですけれど、まだ間違ったバージョンのチラシが置いてありました。映画館のおじさんと話しをしたら、看板が届いたのが3日前だったそうで「それでは意味が無い」と憤慨していました。最近のワーナーは、他社と比べてかなり宣伝がおろそかになっているとおっしゃってましたよ。そう思うのはショ様ファンばっかりじゃなかったのね。地方の映画館を大事にしましょうね、ワーナーさん。

トレーラー等、インターネットでちょっと見過ぎだったせいか、Dr.メリックのシーンには新しい感じがしないのが多かったです。もうちょっと驚きたかったかも。出しすぎですぜ、ベイやん。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-23 23:48 | Sean Bean

前売り券4枚

アイランドの前売り券、以前から2枚用意していたんですけど、今日もう2枚追加購入しました。Dr.メリックさまに会いに行きたい、と、その一心だけでございます。(^^;
土曜日、もう目の前ですね!

明日、金曜日は飲み会があるのですけれど、体調を整えるためにお酒は控えたいと思いますですよ。できるだけ早く帰宅して、ちゃんと睡眠をとりたいと思います。ベストコンディションで行かなくては!!

近くのシネコンでは、たぶんまだ、SW-EP3に大スクリーンは占領されていることでしょうから、そしたら別の映画館とか、観て回りたいと考えております。大きいところでやっているといいな~って思ってますです。

来週は、大きな出張が入っていて、夜になっても劇場に行くことができません。その次の週も仕事が立て込んでいて・・・。しかし、そんなことを言っていたら「ショーン愛」が泣きますわね。
万難を排して、前売り券4枚を利用いたしますよ。別にレディーズデイの鑑賞もしながら。

オデュは、6回観せてくれました。Dr.メリックさまは何回観せてくれるでしょうか。(^_^)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-21 23:59 | Sean Bean