ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おじさんと秘宝

ちょっとふっくらとした容姿のおじさんが秘宝を求めて、冒険家のおじさんと考古学専攻の若い女性を追いかける話。

あ、いえ、ナショナル・トレジャーの話じゃありません。(^^;

ロマンシング・アドベンチャー キング・ソロモンの秘宝
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

1985年

出演:リチャード・チェンバレン/シャロン・ストーン/ジョン・リス・デイヴィス/ハーバート・ロム


当時は、このような映画がけっこうありましたね。「レイダース」「ロマンシング・ストーン」など。
この映画も、柳の下のどじょうを狙って作られたみたいな映画といえるかも。(^^;
何にも考えないでハラハラドキドキを楽しむにぴったりの作品です。
ビデオが普及した頃で、私もテレビ放映されたのを録画して何度も観た覚えがあります。

ソロモン王の秘宝のありかを示した地図を解読させようと、考古学者ヒューストン教授を誘拐したのが、ジョン・リス・デーヴィス扮するトルコ人のドガッティです。ところが、なかなか解読を進めないので娘のジェシーを誘拐しようとします。一方、ジェシーのほうは冒険家のクォーターメインとともに、いなくなった父親を探しています。ドガッティの後ろには、ドイツ軍のボックナー大佐がついています。もう、それだけでストーリーは最後まで分かった様なものですが、いいじゃありませんか、楽しければ。(^_^)

クォーターメイン役のリチャード・チェンバレンは、この映画のとき50歳間近だったのですが、スリムで背が高く、キレの良いアクションでかっこよかったです。
ジョン・リス・デイビスはこのとき40歳ぐらいかしら。トルコ人に扮するため、顔を塗っていました。ギムリのときと同じく、深みのある声が素敵でした。

でも、私の目を奪ってしまったのは、ボックナー大佐役のハーバート・ロムです。丸顔で小太りで、せこい悪役のおっさん、大好きですわ~(病気)。「ピンクパンサー」で署長の役をやってた俳優さんだそうですが、なんとなく雰囲気は覚えているかな~ぐらいなんです。もしピンクパンサーを観る機会があったら要チェックです。

私ごとですが、悪魔の残業で嵐の3月、明日で終わりにしなくちゃいけないのに、今夜は眠りが浅くてすぐに目が覚めてしまいました。。。と思ったらもう朝ですね。。。
一日頑張ってオシゴト終わらせるぞ~~~。
4月になったら代休とって寝るぞ~。ナショナル・トレジャーの2回目観にいくぞ~~~。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-31 05:25 | Movie&Drama

光を目覚まし時計がわりに

夜は目が冴えていてなかなか寝付かれず、朝はだるくてなかなか起きられない、というのが私の悩みだったんです。ズボラとも、ダラシナイ、あるいは緊張感がない・・・とも言いますが。でも、こういうのって本人にはかなりの悩みなんです。

うつ病とか睡眠障害には、朝のうちに光をあびることが有効な場合があると知って、やってみたいけど自分でできないかしらって、思っていました。他の方ともお話するうちに、ふと思いついたのがこれです。

近所のホームセンターで、スモールライトとタイムスイッチを買ってきました。ベッドサイドに取り付けて、起きたい時刻の30分ぐらい前に点灯するようにしました。光が直接目に当たるのは案外つらいので、ほんのちょっとずらしてみました。目覚まし時計がわりです。

ほぼ一ヶ月続けていますが、夜はちゃんと眠くなるし、朝はあまりぐずぐずしないで起きられます。ただし、仕事がうまくいかなくて気持ちが暗くなっているときは、寝付くには寝付けたものの、起きるほうはダラダラしてしまってだめでした。まあ、寝付けたから良しとしますか。

そうそう、せっかくブログに書いたのですから、参考になさるかたのために一言。これはあくまで本人がその気になったから、ある程度効果が出ているんだと思います。朝起きられない子供さんには、強制しちゃだめですよ。まぶしいから布団かぶって寝ちゃうに決まってます。
本人がなんとかしたいと思っていて、自分からやってみる気持ちになったら、その場合はひょっとしたら人によっては効果があるかも、です。

分かりきったご注意をいたします。これはあくまでもひるでの自己流ですから、ご病気のかたの場合はお医者さんと相談してくださいね。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-21 00:24 | Myself

あれやこれや・・・

今日は珍しく10時前に帰宅できました。土曜日に思い切って「ナショナル・トレジャー」を観にいったために、日曜日(っていうか日付が変わってましたけど)の帰宅は12時過ぎでした。でも、機嫌よくシゴトができるのは、やっぱり観にいったおかげです。良かった~。(^_^)

c0021308_22412296.jpgひるでの「お気に入りおじさん俳優」って、最近とみに増えつつあるんですけど、以前からファンなのが、イアン・マクダーミッド陛下です。スター・ウォーズEP6での邪悪な皇帝陛下、素敵でした。最近よく映画館の「EP3」予告編でお見かけします。”Arise Vader!”の声にいつもシビレております。邪悪メイクもちらっと映っておられますね。

イアン・マッケランの「マクベス」、字幕なしDVDを持っているんですけど、なかなか通して観ることができません。熱帯雨林で「イアン・マクダーミッド」で検索したらヒットしました。陛下の役は、廷臣のロスです。若かりし陛下ですが、何かたくらんでいるような不気味な雰囲気を感じてしまうのは、EP6の影響が強すぎるからでしょうか・・・。

c0021308_22415043.jpg若い俳優でも、オーリ君には私も目が行きます。「キングダム・オブ・ヘブン」の予告編をやってますね。ちょっと大人になって髭が似合うようになってきたかな~。でも、ついついパリスに見えてしまいます。「都を守る!」とか言っても「おい、大丈夫か?」とツッコミたくなるオーリ君ではありました。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-15 22:43 | Movie&Drama

ナショナル・トレジャー先行上映

つ、ついにこの日がやって来ましたね!全国のショ様ファンが待ち望んだ日です!当然ながら不肖ひるでも、万難をほったらかして?観てまいりましたです。

いやあ、素敵でしたね。一時はどうなることかと心配した地元商店街なおじさんですが、銀幕のショ様は同じおっさんとは思えないほどしっかりと、いつものショ様らしい演技をしておられます。そりゃまあ一部映像には、たるんでたあごの下も写ってましたけど、今となってはマニアな心を刺激してくれますですよ。(笑)

以前からコンプリさんに、ナショナル・トレジャーでのショ様の画像が掲載されておりますが、やはり動くショ様は最高です。映画を観ながら「あ、あの画像のときのだ!」という楽しみ方もいたしましたです。c0021308_23214117.jpg

この映画、ショ様は本当に楽しんで撮影したんだな~、と思います。ひるでが一番気に入ったのは、ジェイソン・ロックちゃまを思い出させる悪人顔やヘタレ顔をなさったことです。あのお顔を見るために、これからも何度か映画館に通うつもりです。前売り券あと2枚ありますし。(^^;

c0021308_23203416.jpg少年時代のベン・ゲイツを演じた少年は可愛かったです。突然ニコラス・ケイジおじさんになって登場したときには、あのいたいけな少年も大酒飲んで化石をぶっこわすおっさんになってしまったのかと・・・。ひるでもショ様と一緒に大酒を飲めるなら喜んで化石をぶちこわしますです。(そういう話ではない?エヘヘ)

c0021308_23124515.gifそうそう、病気仲間の皆さんにお伝えしなくては。ひるでの病気はますます重症になってしまいました。眼鏡は反則だと、まめおさんがおっしゃってますが、そのとおりです。ジョン・ボイトおとっつぁん、素敵でしたわ。ファンになろうかしら。

抽選でシンジョーくんのTシャツが当たるっていうのがありましたけど、みごとにハズレました。いらないから丁度良かったです。どうせならショ様のTシャツを作ればいいのにね。

多くの皆さんはこれから観られるんですから、内容について話をするのはやめておきますね。
巷でいろいろ言うのも拝見しましたけど、素直に楽しむのがお得です。楽しい映画でしたよ~。(^_^)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-12 23:23

おシゴトはショ様とともに♪

c0021308_2223568.jpgTrouble On The Terraces [1994]
ナレーション・・・ショーン・ビーン
内容・・・イギリスのフーリガンについてのテレビ番組

今日も休日出勤でした。
同室者が早く帰ってくれたので、いつものDVDをかけながらおシゴトしちゃいました。はかどりました~♪

内容を理解しようとしていないためと、例の青い本を真面目にお勉強してないために、完全にBGMとなってます。でも、青い本でもおなじみのサポーターの歌の本物がライブで入ってますよ。ナレーションのショ様の声がいっぱい入っていて、わくわくいたします~。フットボール・ネタにもかかわらず、テンションは上がってませんです、ナレーターですから。

頭を使うおシゴトをする女性には、とってもセクシーなお声でございますわ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-05 22:43 | Sean Bean

ゼノンさん、お願い!

アキレスは亀に追いつきたいのです。
飛んでいる矢は止まってほしい!

気がついたら3月も4日になっていました。時間に追いまくられているような感じがしています。
私の職場では、3月は仕事量のエントロピーが爆発的に増大します。休める人は休めるんだよな・・・とぼやきながら残業の毎日です。
記事のネタ探し、ちょっと停滞しそうです。ムビスタ、出てるんですよね・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-04 12:05 | Myself