ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Movie&Drama( 134 )

ダヴィンチ・コードは

映画館で観ることができないまま、DVDも観てない「ダヴィンチ・コード」です。
いろんなのが出ているようですが、買うならどの版が良いのでしょうか?
ひるでのお目当ては、ポール・ベタニーとヒュー・ミッチェル君でございます。
Silas & young Silas ・・・・同じ人物なんですねぇ。

c0021308_2233255.jpgc0021308_22335458.jpg


ベタニー、今週のHello!誌の投票に出てますよ。ちょっと苦戦かな。この写真では・・・。
ヒュー・ミッチェル君、ヘンリー8世(キングオブファイヤー)のエドワード王子、病弱で、思い切り影が薄い薄幸の王子を好演してましたけど、ファンじゃないかたは印象あります?

でも、いくらベタニーが週間投票で苦戦してても、月間投票でショ様のダントツ一位をキープしなくては。今夜も投票頑張ってますよ。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-06-19 22:41 | Movie&Drama

投票終了しましたね

ハローマガジンの「MOST ATTRACTIVE MAN」の投票が終了しました。
最後にもう一票と思ったら、PCの時計が遅れていたので既に閉じられていました。アハハ。。。
で、それからどうなるんでしょうか?

そうそう、投票のページにあったショーンの写真は、昨年の「NORTH COUNTRY」のロンドン・プレミアのときのでしょうか。服装と髪型がそう見えます。
右にちらっと映っている金髪は、セロン姐さん?
違ったらヤだよ~。。。*-*さんじゃないよね?

でも私はこの投票ページの画像に該当するのを見た事がないんですけど、どなたかご存知ですか?画像は、この二つぐらい下の記事に貼り付けてあります。

下のは、ロンドン・プレミアから、お気に入りの一枚です。
c0021308_22252385.jpg
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-01-18 22:26 | Movie&Drama

ゴールデングローブ賞

ニュースソースは、ハローマガジンのHPです。
(この記事は、最初にアップしたものから、少し書き換えましたです。)

c0021308_23262949.jpgヘレン・ミレンがゴールデングローブ賞の最優秀主演女優賞を受賞しました。
作品は「The Queen」だそうです。
c0021308_23541044.jpg

「Elizabeth I」を最近購入して、途中まで観て中断してます。見なくちゃ。
「The Queen」は、最優秀脚本賞も受賞しています。

以下の写真は、ハローマガジンさんにあったものです。

c0021308_23252213.jpg右は、ビル・ナイです。
c0021308_23255079.jpg左はElizabeth I で共演したジェレミー・アイアンズ。
ロバート・ダッドリーを演じていました。
そのうち、記事にしたいと思いますです。

右はわかりませんです。なんか、バットマンとか出てた名優さん?(^^;
c0021308_2326943.jpg威厳のある魅力的なエリザベス一世でした。

記事、書かなくちゃね。
うちの皇帝陛下も出てましたし。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-01-17 23:34 | Movie&Drama

トゥモロー・ネバー・ダイ

ジョナサン・プライスの「トゥモロー・ネバー・ダイ」を観ました。
え?ブロスナンの間違いじゃないかとか、そういうツッコミはやめてください。(^^;
c0021308_102193.jpg
 メディア王カーヴァー。
 世界中のマスメディアを支配するためなら・・・。

 RONINのときと時期は近いのですが、ちょっと違った雰囲気の悪役です。
 知的で落ち着いた雰囲気の中に狂気と熱を含んでいます。
 アクションシーンはありませんが、その分だけ大物という感じでした。

 奥さんの役の人が美人でした。


More
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-01-05 18:08 | Movie&Drama

エラゴンを観ました

一日一回の上映で、劇場がいっぱいでした。
前売り券2枚買いましたので、もう一度は必ず行くつもりです。
ウチは、基本的にネタバレはしないとか、これから観賞する人の妨げになることは書かない方針なんですが、今回は下のほうに、ひょっとしたら猛毒が潜んでいるかもしれませんのでご注意ください。

c0021308_182620.jpg素敵でした!ロバート・カーライルのダーザ。病棟入りでございます。
思ってたよりもいっぱい出番があって、心の中でキャーキャー叫んでしまいましたです。(^^;
ひよっ子相手に、まじめに悪を演じている姿に、一生懸命に応援をしちゃいましたぁ。
c0021308_1845455.jpg
悪役がしっかりできている映画は素晴らしいです。
マルコビッチの王様も、出番は少ないものの威厳がありました。

皆さまのお好きなジェレミー・アイアンズ、こういう役がとっても上手いですね。
家来にしたい俳優ナンバー1でございます。(何様とか言わないでね。ごめんなさい。)

CGの技術が驚くほど進歩しましたね。まったく気にせずに画面に引き込まれてました。
知っている人が見れば分かるのでしょうけど、どれがCGでどれが実写でという区別を気にすることなく見られたのは、長年の技術者の皆さんの苦労のおかげなんですね。

ここから下は、映画をこれからご覧になる方は読まれないほうがいいかもです。

More
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-01-03 18:34 | Movie&Drama

恋におちたジョージ・ルーカス

恋におちたジョージ・ルーカス
/ ポニーキャニオン
ISBN : B00005OLQM
スコア選択: ※※※※※  ジョージ・ルーカス絶賛!!
たった9分なのに、これだけのパロディーができるとは!
内容は上品です。
SW前3作の要素がいっぱい詰まっていて、自然に笑いがこみ上げてきます。
特典も充実してます。
ぜひとも、豆酢さんに取り上げていただきたい作品です!!

私事ながら、
私は、この作品が気に入って、あとから「恋に落ちたシェイクスピア」を観ました。
そして、シェイクスピア→イギリス→ショーン・ビーンと道は続くのでした!!
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-12-03 13:36 | Movie&Drama

KING OF SORROW

ひょ、ひょえ~~っ!!
このおじさんはひょっとして主演なんでしょうか?
予告編に出ずっぱりなんですが!!!
す、素敵ですわ。(病気)
でも、誰だか内緒にしておきますね。おほほ。

自滅的な精神科医とドラッグ中毒の警官のラブストーリー?
普段なら観ないテーマですけど、この予告編で興味が湧いてきました。
日本で公開されるかな~~。(疑問)

このごろインターネットへのアクセスも減り、新しいニュースもアップできなくなっているので、病棟の存在価値ってあるのかしらと心配になってきたところなのですが・・・。
でもね、日本中でこのおじさんを応援しようって人がどれだけいるかしら??
それだけでも病棟の希少価値があるってもんでしょう。(「価値」って言えるの?・・・爆)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-11-02 20:49 | Movie&Drama

X-MEN&X2

ひゃ~、もっと早く見るんだったですわ。これって、とっても「おじさん病棟」な映画ですわね。

ファイナルエディションを観るためには、ぜひとも観ておきたいと思っていたら、コンビニで999円で並んでいました。まだ間に合います。よかった~。

c0021308_22491578.jpgプロフェッサー役のパトリック・スチュワート、マグニートー役のイアン・マッケランが、好一対でした。歳を取って一見静かな雰囲気なのにどちらもすごくパワーがあって、でも弱くなった部分もあって複雑な存在感のある役でした。善と悪というはっきりした設定も良かったです。

c0021308_2256461.jpgパトリック・スチュワートは、1940年生まれで、英国ヨークシャー出身でございます。
「スタートレック」は有名ですが、「ロビンフッド 伝説のタイツ男」にも出てらしたんですね。
あ、「エクスカリバー」にも出てるっ!Leondegranceって誰よ?
う~ん、やっぱり買うべきか「スタートレック」。出費が痛そうだけど。
「伝説のタイツ男」は、いずれは観たいと思ってたんですけど優先順位が上がりましたわ。
Oblivion、まだ動かしてないんですわ。なんとかしなくちゃ。


な~んて浮かれたイキオイで「X2」を観始めたのですが、
c0021308_23172741.jpgおお!この猫なで声は!
c0021308_2317465.jpgIMDbさんには、このような画像しかありませんでした。
「ボーン・スプレマシー」の画像は素敵なのがあるんですけどね。
そういえば、病棟開設のきっかけは「ボーン・スプレマシー」でしたもんね。(なつかし~)
「X2」のコックスおじさん、素敵な「人間の悪役」です。最後の捨て台詞がいいですわ。


そうそう、パトリック・スチュワートのIMDbのページを見ていたら、2007年映画で「Magneto」というのがあります。まだ配役とか決まってないみたいですけど、ファイナルも観てないのに期待してしまいそう。あ、ファイナルについての情報は読まないようにしなくちゃ。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-27 23:27 | Movie&Drama

アラトリステ公式HP

うあぁぁぁ~~~!

失礼しました。ヴィゴにはハマったら大変だからと、見ないようにしていたんですけど、とうとうつかまってしまいましたです。
ついに、私も「アラトリステ」の公式HPを拝見してしまいましたわ。

c0021308_2257562.jpgFILMOGRAFIASのページには絶句でございます。
左の4人が主体なんでしょうか?でも、やっぱりひるででございますからね、注目は右の4人でございます。なんて可愛いおじさんたち!!映画の中でもこんなに可愛いんでしたら、もう絶対に見逃すわけにはいきませんわね。(鼻息)
(ヴィゴファンの皆さまごめんなさい。)

トレーラーも見ちゃいました。
チャンバラに、銃撃戦、お馬さんがいっぱい駆けるの、楽しみになってきましたわ。
日本公開はいつですか?
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-09-06 22:59 | Movie&Drama

トニー賞2006(今さら・・・)

今夜はもう一丁、記事をあげてしまいますわ。(^^;

「おじさん病棟」とか言いながら、第一に崇拝しているこの方について、この半年ほど情報収集を怠っておりました。ごめんなさい、陛下!!
c0021308_215888.jpg6月に発表された第60回トニー賞で、プレイ部門の助演男優賞を取ってらしたんですね。

「Feith Healer」っていうお芝居なんですけど、演劇に詳しい方、いらっしゃいます?

それから、陛下のお誕生日8月11日でした。
忘れてました。(おい)
お誕生日おめでとうございました。

ついでに、テリー神官様のお誕生日8月15日でした。
同じくお誕生日おめでとうございました。


陛下に関する情報は、ianmcdiaemid.comを参照しております。
うちのおじさんでいえば、コンプリさんみたいなところです。

つ、つ、ついでが多くてすみません。(^^;
「おじさん病棟」のブライアン・コックス&ジョナサン・プライスですが、お二人ともお誕生日は同じで、7月1日でした。ピートおじさんは2月7日、ジョン・タムスは2月16日で冬です。
陛下が1944年、ピートおじさんと神官様が45年、コックス氏が46年、プライス氏が47年と、続いていました。ハグマンは49年で、一間トビです。
他に、「おじさん病棟」って誰かいましたっけ?(おい、自分のところだろう・・・)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-08-20 22:21 | Movie&Drama