ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Myself( 12 )

ブログ3周年記念日

「ひるでのでるひ」も、3周年でございます。
中断しながらもこれまで続けてこられたのは皆さまのおかげでございます。
感謝いたしますです。ペコリ。

これからも、おじさんが面白いネタを提供してくれますように。(お笑い芸人じゃないぞ~)
可愛いおじさんや男前な姐さんがたが活躍してくれますように。

c0021308_1857413.jpg

c0021308_1902567.jpg ク~!
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-12-28 19:00 | Myself

はっぴ・ばーすでぃ

本日12月13日でございます。

ディック・ヴァン・ダイク 1925年
クリストファー・プラマー 1929年
ロバート・リンゼイ 1949年
スティーブ・ブシェミ 1957年
そして、わたし。(^^;

おじさんたちに囲まれて幸せ者でございます。

午後お休みをいただいて、免許証の更新に行ってまいりました。
事故のせいで、講習がちょっとだけ長くなりました。
以前は「眠いな~」とか思ってたんでございますが(こらこら)、でも自分で関わったことなので、今日はすごく良く分かりました。運転、気をつけようと思いました。

帰りにスーパーに寄ったら、ポイントカードに今日だけのプレゼント・ポイントが付きました。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-12-13 17:50 | Myself

私事ですが

今日は、事故から一周年の日でした。
昨日、職場で同僚に「記念日」と言ったら、「変な記念日を作らないでください」と叱られました。
「じゃあ、一周忌・・・」と言い掛けて、とんでもないことを冗談にする自分が恥ずかしくなりましたです。この一年、本当に方々にご心配やご迷惑をおかけしました。生きてるって、思ってた以上に大事なことです。

今月19日に再度入院して、再手術を受けます。骨の移植手術が主ですが、経過がよければ骨折の手術の時に入れたプレートをはずすようで、これは開いて見なければわからないということでした。2週間ぐらいで職場復帰する見込みです。

今週は風邪と花粉症の複合した症状に悩まされています。
28日には微熱が有って仕事を休んだのですけれど、3月1日には仕事に行ってきて、今日はまた休みました。風邪をひきずったまま病院に行って、入院を拒否されたりしたらいけないので、わがままを言って風邪を治すことを第一にさせてもらっています。
この上、体力が弱った体に大流行中のインフルエンザでも貰ったものなら・・・。想像するだけで・・・もう。。。気をつけよっと。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-03-02 21:46 | Myself

5万ヒット御礼

今夜3つ目の記事です。
な~んと、本日30人目のお客様が5万ヒットを踏んでくださいました。
入院中はアクセス数も減っていたようですが、最近はまた復活してきました。
皆さまの支えがあればこその「ひるでのでるひ」でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_._)m
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-08-20 23:28 | Myself

ただいま~~~!!

不肖ひるでも、地上に帰還できましたです。長い病院生活に慣れきってしまい帰還するのが怖かったのですけれど、帰る日はやっぱり嬉しいものでした。
でも・・・暑いですな~~~。
筋トレを忘れて、だら~~~っと過ごしてしまう自分が情けないこと!(だめじゃん。)
夕方、近くのショッピングセンターに行ったら、冷房で肩が痛くなってしまったです。。。
暑くてもダメ、冷房もダメ。あ~、生きているってこういうことなのね。

コメント、ちゃんとお答えしなくてすみません。
すぺしゃる・さんくす→
yumiさん、ayaさん、まめおさん、kiriさん、さちさん、つくしさん、punctさん、豆酢さん、なをさん、dimさん、TOMCATさん、kapuaさん、パット(さん)、日吉さん、オハラさん、ふらっとさん、鱗さん、MISAさん、yakottさん、そりさん、harumiさん、あっこさん、ekoさん、通りすがりさん、非公開の方々、励ましのお言葉を、どうもありがとうございました。お名前が抜けていた方がありましたらごめんなさいです。

この場をお借りして、事故後の最初の投稿を私の変わりに携帯で打ってくださった友人と、友人の旦那さま、ご夫妻の1歳のお嬢ちゃんにも、感謝をいたします。彼女から退院祝いにいただいたワインを入れた袋がフォーシーズンズホテルのものでした。日本のだけど、ひそかにウケました。(笑)

MISAさんちでご紹介いただいたソフィア・ブッシュのインタビューを拝見いたしました。ちらっと映っていたおじさん、どんなに素敵なキャラになっているのか、今から楽しみです。(おい・・・)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-08-03 21:54 | Myself

一泊の人間ドック

1日目、午前10時に受付。
2日間の説明を受けてから、糖負荷検査の液を飲む。
・・・・・炭酸はどっちかっていうと好きなんだけど、甘すぎるんだよね、これ。・・・と思ったら意外に大丈夫でした。私の舌が甘いのに慣れちゃってるんだろうか。だとしたら危険信号ね。

More
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-05 22:20 | Myself

夏風邪

水曜日から青森まで出張なのに、夏風邪をひいてしまいました。
どうしてもハズせない仕事があって残業。。。お腹が痛いので8時には無理やり帰りました。
明日は午前中だけ休ませてもらって、午後から出勤です。

暑くて寝苦しいからといって、お腹を出して寝ていると雷様におへそを取られますです。
皆様もお気をつけくださいませ。(ひとのことが言えるのか・・・自分)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-07-25 23:40 | Myself

花粉症

え?今頃?な話題ですね。でも、ひるではいまだにひどい花粉症なのです。杉・ヒノキでしたら、世の中ではしばらく前に収まっているでしょう。こちらでも、もう全快した人は結構います。でもね、花粉症って杉・ヒノキばかりではないのですよ~。

杉・ヒノキの花粉症では、主な症状はクシャミ・鼻水・鼻づまり・のどの痛みでしょうか。私も5月始めまではそうでした。しかし、今は違います。同じような症状に加えて、気管づまりっていうんでしょうか。おっと、本当に全部詰まったら大変ですね。じゃなくって、アレルギー症状で気管が狭くなるのです。咳が出るうちはまだいいのですが、咳きたくてもできなくて、喘息のようにヒューヒュー音が出るのですよ。本当に喘息なひとは、もっと苦しいんだろうな、といつも思います。

5月の半ばに、ちょっと山の上に行ったんですけど、そのときはとても楽で「あ~、呼吸ってこんなに自然にできるんだ~」と妙に感動したんですけど、下界に降りてきたらまた症状がでてきちゃって、アレルゲンは下界にあるんだということがわかりました。

私の地方では河川敷などにニセアカシア(ハリエンジュ)が恐ろしく蔓延しています。これがアレルゲンではないかと、もっぱら言われていますが、真偽のほどはわかりません。車の上とか庭の水溜りの縁とか、飛んできた花粉でまっ黄色です。このごろ、ニセアカシアの花も終わりに近づいているので、ひょっとしたらもうじき症状が治まるかもしれません。

河川敷っていうと、管轄は国土交通省でしょうか。ニセアカシア退治、本格的にやってほしいです。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-06-05 11:03 | Myself

光を目覚まし時計がわりに

夜は目が冴えていてなかなか寝付かれず、朝はだるくてなかなか起きられない、というのが私の悩みだったんです。ズボラとも、ダラシナイ、あるいは緊張感がない・・・とも言いますが。でも、こういうのって本人にはかなりの悩みなんです。

うつ病とか睡眠障害には、朝のうちに光をあびることが有効な場合があると知って、やってみたいけど自分でできないかしらって、思っていました。他の方ともお話するうちに、ふと思いついたのがこれです。

近所のホームセンターで、スモールライトとタイムスイッチを買ってきました。ベッドサイドに取り付けて、起きたい時刻の30分ぐらい前に点灯するようにしました。光が直接目に当たるのは案外つらいので、ほんのちょっとずらしてみました。目覚まし時計がわりです。

ほぼ一ヶ月続けていますが、夜はちゃんと眠くなるし、朝はあまりぐずぐずしないで起きられます。ただし、仕事がうまくいかなくて気持ちが暗くなっているときは、寝付くには寝付けたものの、起きるほうはダラダラしてしまってだめでした。まあ、寝付けたから良しとしますか。

そうそう、せっかくブログに書いたのですから、参考になさるかたのために一言。これはあくまで本人がその気になったから、ある程度効果が出ているんだと思います。朝起きられない子供さんには、強制しちゃだめですよ。まぶしいから布団かぶって寝ちゃうに決まってます。
本人がなんとかしたいと思っていて、自分からやってみる気持ちになったら、その場合はひょっとしたら人によっては効果があるかも、です。

分かりきったご注意をいたします。これはあくまでもひるでの自己流ですから、ご病気のかたの場合はお医者さんと相談してくださいね。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-21 00:24 | Myself

ゼノンさん、お願い!

アキレスは亀に追いつきたいのです。
飛んでいる矢は止まってほしい!

気がついたら3月も4日になっていました。時間に追いまくられているような感じがしています。
私の職場では、3月は仕事量のエントロピーが爆発的に増大します。休める人は休めるんだよな・・・とぼやきながら残業の毎日です。
記事のネタ探し、ちょっと停滞しそうです。ムビスタ、出てるんですよね・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-03-04 12:05 | Myself