ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まとめてレンタル日記

オーシャンズ11 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★


ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★★★★


先週と今週のレンタルビデオ鑑賞記録です。4本まとめて書いちゃいます。(^^;
ジャッキー・チェンのを2本と、只今公開中の映画の前作2本です。

まず、ジャッキー・チェンのを2本
「蛇鶴八拳」・・・少林寺で拳法の長老たちが新しい拳法・蛇鶴八拳を編み出すが、長老たちは何者かに殺され、蛇鶴八拳の巻物もどこかに消えてしまう。ある日、町に巻物を持っているという若い男が現れ・・・。
初めから強いジャッキーにはちょっと違和感もありました。誰が悪者で誰が味方で、というのが見え見えのようでいて、期待を裏切られたり、また味方に戻ったりと、少しハラハラさせられました。ジャッキーに味方するじいさん二人組みが笑わせてくれました。

「少林寺木人拳」・・・口の利けない?少林寺の門弟が、洞窟の罪人と少林寺に寄宿する尼僧の二人から拳法を教わり、「木人」と戦って下山を認められ、父を殺した敵を求めていると、洞窟の罪人が少林寺から脱出してきて・・・。
洞窟の罪人は、実に豪傑というか悪役然としていて、悪者の親分としてもしっかり描かれていて面白かったです。寺の酔拳の達人は、良い味を出していました。足腰を鍛えないといけないぞって教える役回りだったのかな。ジャッキーが「木人」に挑戦するシーンは、マジに痛そうでしたが、体の動きがきれいでした。
ジャッキー作品、今のところ、私としては「少林寺木人拳」と「笑拳」が面白かったです。

次に、現在公開中の映画の前作2本です。
「オーシャンズ11」・・・ジョージが見たい!と思って借りたんですけど、このときはまだはっきりとはおじさんになっていませんでしたね。「12」のほうが笑いじわがあって好きです。(^^;
11人がどうやって集まった、あるいは集められたか、というのが分かりました。「11」ではそれぞれの持ち味というか技能を発揮して、周到な作戦でドロボーが成功しました。また、ベネディクトがどうしてそんなに恐いのか、ということも納得がいきました。そういうことなら「12」でお金を作ろうと東奔西走するのも理解できる、と。
風邪を引いて一番具合の悪い日だったのに、ちゃんと字幕を読みながら一気に見てしまいました。痛快でした~。

「ボーン・アイデンティティー」・・・カール・アーバンが出ているわけではないので、とりあえず観るだけ、と思って借りたんですけど、引き込まれてしまいました。記憶喪失のジェイソン君、かわいそ~とか思いながら観ていたら、いきなり華麗なアクションを見せてくれました。CIAとか出てきて、そうか、工作員の映画なのね、と・・・。しかし、CIAって、罪も無い下宿のおばさんまで殺しちゃうの?って思いました。あれは部下がやったミスであってCIAは関係が無いって言われちゃいそうですが・・・。

今日、わりと頭痛がおさまってきたので「ボーン・スプレマシー」を観に行こうかなって思ったのですけど、雪が降っているのでやめておきました。映画館から出て車の雪下ろしをして、風邪をこじらせたらいけませんからね。でも、カール・アーバン、見たいです!
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-02-19 21:01 | Movie&Drama
<< The Big Match テリーさま! >>