ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハネムーンはモンテカルロで

c0021308_20571421.jpgc0021308_2054821.jpgまだやってます。ロバート・リンゼイ祭り。(笑)

日本のVHSの下のほうでは「MONEY TALKS」という題になってますが、米国アマゾンで売ってるVHSでは「STRIKE IT RICH」となっています。
更に、リンゼイさんの公式WEBでは、Strike It Rich(UK)/Loser Takes All (US)と紹介されています。

1990年作品ですから、リンゼイさんは40歳ぐらいでしょうか。
離婚経験のある中年男のバートラムは、若いアメリカ娘のキャリーに夢中になり、ついに心を射止めて結婚することになります。
数字に強い会計士の彼は、会社のエライさんに気に入られて、モンテカルロでのハネムーンとヨットの旅に招待されます。高級ホテルに着いたものの、会社のエライさんはなかなか現れません。お金に困って、ギャンブルに手を出しますが、数字に強い彼は必勝法を編み出し、プロとして扱われるまでになります。ギャンブルで稼ぐことに夢中になるバートラム、そして新妻は・・・。

リンゼイさんお得意のコメディーです。
地なのか、演技なのか、演出なのか・・・かなり「おじさんくさい」です。(笑)
笑顔がいじらしいんですけど、時々ふと、ペリュー提督の表情になって、どきどきさせてくれます。もうあと8年で、ペリュー艦長を演じたわけですから、若い顔ではなくて大人の顔であっても不思議はないですね。

映画の中で、バートラムの会社のエライさんを演じたのは、ジョン・ギールグッドです。どうして私はこの人の名前を覚えてたんだろうと、さんざん考えて調べてみたら、以前にここで取り上げたことのある「ジュリアス・シーザー」(1970年作品)で、シーザーを演じてました。BBCのシェイクスピア・シリーズにも出てました。ケイト・ブランシェットの「エリザベス」ではローマ教皇を演じていました。2000年にお亡くなりなので、病棟入りではありませんが、味のあるお爺ちゃんでした。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-11-20 21:34 | Movie&Drama
<< プライスさんのフェイギン R2ーD2の醤油さし >>