ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス [SUPER HI-BIT EDITION]
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000DZV6V4
スコア選択: ※※※※※


こんなに素晴らしい映画を思いがけなく映画館で観ることができて、とても幸せです。
今週金曜日までやってるんですけど、もう一度行けるかな~。

日本の公式HPはこちらです。
NEXTから入ったら、なつかしいメロディーが流れてきました。予告編でした。

成功した映画監督サルヴァトーレ・ディ・ヴィータの元に、アルフレードが死んだという知らせが届きます。30年ものあいだ帰ってない故郷のシチリア島ジャンカルド村、第2次大戦後の少年時代から村を出るまでの記憶が蘇ります。
神父さんが映画を事前にチェックしてキスシーンなどをカットさせるところ、映画好きの少年と映画技師アルフレードとの交流、カットされたフイルム、火事、青春時代・・・。

c0021308_21302339.jpgトト少年(若き日のサルヴァトーレ)を演じたサルヴァトーレ・カシオ。
ひたむきで、イタリア人らしくズルもできちゃう子、生き生きと演じていました。
現在は映画ではなく普通の暮らしをしておられるようです。

c0021308_21354863.jpg映画技師アルフレードを演じたフィリップ・ノワレ。数々の賞に輝いています。
自分の仕事には誇りを持っているけれど、トトにはもっと大きく羽ばたいて欲しい、そんな思いを持ちながらトトを見守ります。

小学校の卒業資格試験というのがあってびっくりしました。大人が何人も受けに来ていて、アルフレードもその一人です。トトに助けろなんて言います。合格したいんですね。
誰でも小学校は卒業しちゃう今の日本とはずいぶん違いますね。

c0021308_21414061.jpg大人になって成功したトトを演じるジャック・ペラン。1941年生まれ。この映画の時は47歳かな。ちょうどいい年齢ね(なんのことだ?)。
この映画では始めと終わりしか出ていないのに存在感はすごいです。
「コーラス」のとき、老けたね、というコメントが聞かれました。でも素敵でしたよ。

c0021308_21503192.jpg青春時代のトトを演じるマルコ・レオナルディ。ちょっと古い映画に出てきそうな純朴な青年を演じる、昔風の顔立ちの良い俳優さんでした。
1971年生まれですから、ただいま活躍中みたいですよ。
この画像だけimdbさんからいただいてきました。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-10-15 21:58 | Movie&Drama
<< Enchanted 映画館で名画を >>