ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いつか晴れた日に

いつか晴れた日に
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000ALVXIM


買ったまま観てなかったDVDシリーズでございます。(そんなシリーズがあったのか)
「プライドと偏見」のお話をしたのをきっかけに、観ることにいたしましたです。
原題は「Sense and Sensibility」です。

いやあ、豪華キャストですね。ハリーポッター・ファミリー。
エマ・トンプソン、ロバート・ハーディー、イメルダ・ストーントン、アラン・リックマン。
まだいたかな・・・。(^^;

女性には職業選択が許されていない時代、どんな男性と結婚するかだけでどんな生活になるのか決まってしまったけれど、外に出て行く自由も無いから家の中でじっと待っているだけ。そんな時代にあって、対称的な性格の姉妹の恋は・・・。
まあ、ご覧になってるかたも多いでしょうし、私が今更語ることもないですね。(^^;

エマ・トンプソン、じつは大好きでございます。ケネス・ブラナーの奥さんにしておくには器が大きすぎましたね。あ、そういえば、ケンちゃんがまたハリポタに出演するかもしれないそうな。ヘレナ・ボナム=カーターもいるし、ハリポタでケンちゃんの元奥さんと元パートナーとで、元・魔の三角関係がそろうのかしら・・・。
DVDの特典に、脚本家としてゴールデングローブ賞の授賞式のスピーチをしてるところが入ってます。盛んに笑わせてますよ。音声解説も面白いです。

ケイト・ウィンスレット、情熱を正直に表に出す性格の女性を、魅力的に演じていました。生き生きとして美しさが演技と一体になって輝いていました。

ヒュー・グラント、ジェーン・オースティン協会から美男過ぎるというクレームもあったそうですが、首をぐるぐる巻きにしたファッションで、なんとも首が短く姿勢が悪く見えてました。撮影の途中からはクレームが来なくなったそうですから、効果があったんでしょうね。(^^;

ロバート・ハーディ、ここでも天然なおじさんでした。可愛かった~。

ヒュー・ローリー、苦虫を噛み潰したような顔で横を向いていましたが、「この人、きっと面白いに違いない」と思って見ていたら、シニカルな人物像が笑えて来たから面白い。最後のほうでは、とっても良い人でしたよ。
以前、Hello!誌の投票でショーンと並んでリストに上がってました。そのときはよく知らなかったのですが、こういう人なら投票してあげてもいいです。(ショーンが出てない回ならね)

アラン・リックマン、顔がでかかった。(それだけかい)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-10-04 00:11 | Movie&Drama
<< ナイトミュージアム ムーランルージュ2(サントラ) >>