ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ケビンのママ症候群?

イルカ釣りのおじさんを見ていてちょっと心配が・・・。
ハリウッド・スーパー・スターと、ローカルに呼ばれているおじさんですが、素のおじさんってば、すご~くナチュラルですよね。かわいい。はあと。
いえ、そういうお話じゃないんです。

あの普通っぽさというより天然?なおじさん、一緒にイベントを楽しんだりなんかしたら、ついつい身近でお付き合いできる人なんじゃないかと、錯覚に陥りません?
クライストチャーチ小学校の関係者の女性の皆さん、ケビンのママ症候群になっちゃったりして。ああ、うらやましい。私もなってみたい・・・。
あ、いえ、おじさんとイーヴィちゃんの無事が心配なんです。(ほんとか)

**************

お話変わって・・・
ええと~・・・。
言葉についてなんです。
「父兄」って・・・。
若い頃に先輩から教えていただいたんですけど、戦前の家父長制で女性が蔑まれていた時代の言葉で、今は「保護者」って言葉があるから、そう言うようにって教わりました。
自分でも「父兄」って言葉は違和感があるので、もとから使いたくはないですけど。

イルカ釣りのおじさんを取り巻くお母さんたちを言うときは、単に「お母さんたち」でいいと思うし、保護者じゃ固すぎると思ったら「PTAのお母さんたち」ならそんなに変じゃないと思うんです。

え~と、気がついたことを書いただけなので、読んでくださった皆さんの言葉遣いをどうこうしろとか、そういう話ではありませんです。(^^;

**************

お話戻して。(え?)

おじさんの前髪で、My Kingdom for a Horce を思い出したんですけど
どっかにもうちょっと可愛くてカラーの画像があったはずなんですけど
う~ん、どこだろう????
c0021308_2132552.jpg
[PR]
by hilde_von_bingen | 2007-07-17 21:33 | Sean Bean
<< うっかりクリア おじさんの近況 >>