ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジャッキー・チェン5本!

先週の月曜日、近くのレンタル店で1本100円というので、欲張って5本借りてきました。
今日返却日だったので、土日に全部観おわったんですけど、さすがに5本はきつかった~。(^^;

「笑拳(クレイジー・モンキー)」・・・若くて未熟者でお馬鹿さんな主人公が、祖父の敵を討つために俄然、頑張って強くなり、喜怒哀楽の拳法を習得してみごと敵を討つ。
5本のうちでは、これが一番よくできた作品だと思いました。ジャッキーの修行シーンでは、逆さ吊り腹筋で、引き締まった筋肉を見せてくれました。お師匠様が飄々として笑わせてくれました。敵役も、本当に強そうでした。

「大笑拳(新クレイジー・モンキー)」・・・(寝てしまった・・・zzz)

「拳精」・・・少林寺で秘伝の殺人技を伝える巻物が盗まれる。その頃から不気味なオバケが出没するようになる。半端者の弟子が、オバケたちと仲良くなって、殺人技に唯一対抗できる「五獣の拳」を教えてもらう。そして・・・。
神出鬼没な「拳の精」たちが、足を押さえたりお尻を蹴飛ばしたり、勝つためにはなんでもあり?なのが可笑しかったです。

「天中拳(カンニング・モンキー)」・・・嘘八百、口先だけの、カンフーはド素人。お尋ね者を倒したヒーロー柳が相打ちで倒れ、見ていただけの主人公は柳になりすますが、ばればれ(笑)。カンフーの達人と出会い、弟子入りを願うが・・・。道中ひょんなことから秘薬を運ぶ一行と一緒になり、秘薬を奪おうとする盗賊や悪者らと戦うことになる。
一番笑ったのはこの作品です。お師匠さまの一番弟子がとぼけていて可笑しいです。まさか本当に強いとは思いませんでした。アンチョコを観ながらの拳法の戦いが、死闘なのに笑わせてくれました。

成龍拳・・・まさかジャッキー・チェンが恋する貴公子を演じるとは・・・。ずっと以前、この作品について聞いたときはのけぞったものです。(爆)
ジャッキーは濃いメイクの逆八の字眉。うわごとで恋人の名を呼ぶ。笑わないしずっと大真面目。それが逆に笑えました。
盗賊の若き女首領がジャッキーに惚れて命を助けるばかりか・・・。適わぬ恋に、けなげでした。「このご恩は一生忘れません。」なんて、女なら言われたくなかったと思いますよ。
宝物を運んでいて盗まれてしまった隊の隊長と、ジャッキーとがかわす会話。「友達になってくれるな?」「いや、ならない。弟だと言ったではないか」「そうか、私たちは友達ではなく兄弟だ。」うわ、くさ~い。(笑)
違う意味で笑わせてくれた作品でした。
よかった点。最後の死闘で、ジャッキーの髪型が「拳の精」のおかっぱ頭と同じだったのが、なぜかほっとしました。ああ、やっと本気で笑わせてくれたのね。(爆)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-02-08 00:02 | Movie&Drama
<< オペラ座の怪人 MOVIESTAR3月号 >>