ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スタンドアップ、観てきました!!

c0021308_20251889.jpg観てまいりましたよ~。
ショーン・ビーンさん、良い映画に出てくれてありがとう!
ショ様のおかげで、良い映画を観ることができましたです。
1800円、元は取れたと思います。(^^;

ニキ・カーロ監督、すごいです!!
描きようによっては重くなるテーマを、小気味良いテンポで一気に見せてくれました。
セクハラなんて見たくないものですけど、観客の心をその一点に釘付けにすることなく、常に先へと注目させてくれたのは、監督の手腕だと思います。多くの方に、ぜひ観ていただきたい作品だと思いました。

私の周りでも20年前と比べて格段にセクハラが改善してきています。こんなふうに頑張ってきた女性たちのおかげなんですね。ドメスティック・バイオレンスやセクシャル・ハラスメントなどは、まだまだ声を上げて行かなくてはならないことはいっぱいあるし、先人に習うべきことは沢山あると思います。
「NORTH COUNTRY」の本家HPからリンクしている「スタンドアップ・キャンペーン」はこちらです。

観終わってからパンフレットを買って、真っ先におじさんのところの記述をチェックいたしました。
「Legend」とか「グラナダシアター」の記述は無かったので一安心です。(ほっ!)
ところで、「トムとトーマス」って、劇場作品でしたっけ?この辺が私自身あいまいでして・・・。(^^;
パンフレットを買うときに、つい「NORTH COUNTRYのパンフレットください」と言ってしまいました。画面にもNORTH COUNTRYって書いてあるんだし、邦題「ノース・カントリー」でも良かったんじゃないかしら・・・。




c0021308_21445413.jpgさて、おじさん病棟的感想など、ちょっとだけ。(^^;
カイルおじさんは素敵です。(今更ですが・・・笑)
人前でそんなに奥さんとベタベタしなくても・・・(スチル写真にもあったけど・・・涙)。と思いましたが、最後の方では(・・・口チャック)。
男の子に対する真剣な表情、DVDが出たらキャプチャしたいです~。

c0021308_21355159.jpgハンクお父さんの、リチャード・ジェンキンズ(以前、シャルウイダンスでも病棟で扱いました)が予想通り良い演技してました。
前半の、頑固で分らず屋で偏見たっぷりのお父さんが可愛かったです。(病気)


c0021308_2138634.jpgセロンさんも頑張っていましたが、ひるでのお仲間のようなおばさん達が、話に現実味を与えてくれたと思います。彼女らを中心に観るのもいいと思います。


c0021308_21391245.jpgこれからご覧になる方のために、必要ないかもしれませんが呪文をひとつ。
「スペルは違うから気にしない」
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-01-14 21:48 | Sean Bean
<< 何なの、自分・・・(涙) スタンドアップ、いよいよですね >>