ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ナルニア国物語

年末年始、ナルニア関連で楽しんでいます。

カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット
C.S.ルイス ポーリン・ベインズ 瀬田 貞二 / 岩波書店
ISBN : 4002042103
スコア選択: ※※※※※
昨年出入りの本屋さんから買ってあったのを、ようやく読み始めました。とりあえず「ライオンと魔女」だけ完了しました。
読書超苦手なひるでですが、読み始めたら、とりあえず1冊ですが一気に読んでしまいました。児童文学だから読めて当然・・・なんですけど。(笑)
瀬田訳だからくどいんじゃないかと(ファンの人、ごめんなさい)思っていたんですけど、「ですます調」はこのお話にはぴったりでした。
巨人族の名前がちょっと・・・、映画ではどうなるんでしょうね。

c0021308_17544.jpgBBCのラジオドラマのCDです。これも、赤貧になると気がつく前にぽちっとしてしまったものです。元日の夜中、年明け一番に聴きはじめました。英語がとても易しくて、ひるででも意外と聴き取れます。読書しながら聴いてたんですけど、文章は省略はされているものの、ほとんどそのままなのではないかと思います。珍しく本に集中ができたので、CDはストップして本を読んでしまって、また後で続きを聴きました。今日までに何回聴いたかな~。惹きこまれています。なかなか次の本に進めません。(^^;

c0021308_16394887.jpg元日に年賀状を投函して(おい)、帰りにコンビニで映画の前売り券を購入しました。
ナルニア国物語の前売り券で絵葉書セットをゲットしました。(^_^)

「フライトプランも2枚ください」と言ったら、コンビニのおねいさんがしばし沈黙の後「フライトプランも映画ですか?」・・・ガクッ。。。はあ。ためいき。
おじさんの愛の伝道師の道は、寒くて辛いのです。でも、がんばるっ!!
[PR]
by hilde_von_bingen | 2006-01-03 17:15 | Movie&Drama
<< HOW TO GET AHEA... SHARPEⅡのパッケージ >>