ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キングコング

やっと観てきましたわ。
で、感想・・・野生動物を虐待する映画なんて、もう作らないで!
現地人を「変な民族」みたいに見せるの、もうやめて!

とか思いましたけど、なんだかノセられてしまいました。気がついたら、長時間なのに、ちっとも退屈しないで観てしまいました。しかも疲れなかったです。
ピーター・ジャクソンって、名監督なのかもしれない・・・。
アクションシーンって、普段はあまり好きじゃないんですけど、今回は場面展開が小気味良くて意外性に富んでいたせいか、ハラハラドキドキさせられてしまいました。

目当てで行ったアンディ・サーキス、船の乗組員で料理人でしたけど、味のある演技でした。
カメラの焦点が合っていることが結構あってPJ監督の友情みたいなものを感じました。思わず目を背けてしまったシーンがあったのが残念でした。だってクリーチャーが気持ち悪くて。。。
コングは、アンディだってことを忘れて観ていましたです。(^^;

エイドリアン・ブロディ・・・素で十分に役を演じることのできる美味しい役でしたね。「ヴィレッジ」でのキャラクターをなんとも気の毒に思っていたので、こういう配役はほっとします。一番、感情移入しやすい人物だったかも。

船長役のトーマス・クレッチマン・・・きゃー素敵!でした。なんてタイミングよく現れるの!
ヘイズ役のイヴァン・バーク・・・きゃー素敵!(同じく)。目の演技が良かったです。
ブルース役のカイル・チャンドラー・・・なんとも往年の映画の二枚目っぽい容貌の俳優を、よくも見つけてきたものです。演技とかよりも容貌がぴったりなんで面白かったです。

ジミー役のジェイミー・ベル・・・TOMCATさんから、注目するようにお聞きしていて良かったです。「ニコラス・ニックルビー」(02)については、パンフレットでも触れられています。まだ若いですけれど、これから注目したい俳優ですね。今回はちょっと射撃が上手すぎたかも。(^^;

2度目が観たいか、というとちょっと考えてしまいますが、とりあえず大作が観られて良かったです。ハリー・ポッターと一緒じゃなければ、もっと観客動員が稼げたと思うんですがね・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-12-25 00:23 | Movie&Drama
<< カーネーション サバンナ・スピリット >>