ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コープス・ブライド

観たいけど、怖そうだけど・・・観たい・・・、と思っていた映画です。(^^;
先週の土曜日に、エリザベスタウンの前に観ました。

公開の前日に、劇場のおねいさんから「前売り券は当館では扱っておりませんが、某**さんで買えます」と聞いて、そのコンビニにばびゅ~~ん!店員さんに「Corpes Brideの前売り券ありますか?」って聞いたら、「なんですかぁ?」って何度も聞かれてしまいました。ひるでの発音がちょっと聞きにくかったみたいです。「こーぷす ぶらいど」って言ったら探してくれて・・・「無いですね~、ウチでは扱ってないみたいですよぉ。」 ・・・絶句。

まあ、そういうどうでもいいことは置いといて・・・本編です。

生きている人は生きているようにナマナマしく、死んでいる人はコミカルに描かれていました。怖いかと思って心配していたんですけど、そうじゃなくて良かった~。(^^;

エミリーの肋骨が露出していて、片腕は骨だけだったりするのに、ちっともグロテスクでなくて、逆にそれが愛嬌に見えてしまうんですね。原画デザインしたひと、すごいと思います。
グートネクト長老、頭蓋骨でおじいさんに見せちゃうのがなんとも可笑しいです。骨粗鬆症でつぶれた頭蓋骨?みたいな・・・デフォルメの妙ですね。(^_^)

歌も良かったです。特にエミリーの歌は、歌の雰囲気にぴったりの声で豊かな表現だったと思います。コーラスなんかも絶妙で、クライマックスを盛り上げていました。
サントラのCDが欲しくなりました。(お金はあるのか・・・今なら、まだあるけど・・・。)

クロゴケグモ&ミセス・プランの声、ジェイン・ホロックスさんは「True Bride」でおなじみですが、相変らず可愛い声でしたよ。年齢とともに演技力を備えていろいろな表現ができるって、素晴らしいことですね。
ゴールズウェルズ牧師の声、リー様はすぐ分かりますよね。いつもながら力強い声ですわ。

ビクターの声、ぴったりでした。俳優としてのジョニデについてはリー様も絶賛されていますが、本当に名優だと思いましたです。

私の近くでは、公開がけっこう短そうです。2度目、早くいかなくちゃ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-11-17 23:58 | Movie&Drama
<< ビルボ・バギンズのばら~ど??? シャープDVDがついに!!! >>