ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一泊の人間ドック

1日目、午前10時に受付。
2日間の説明を受けてから、糖負荷検査の液を飲む。
・・・・・炭酸はどっちかっていうと好きなんだけど、甘すぎるんだよね、これ。・・・と思ったら意外に大丈夫でした。私の舌が甘いのに慣れちゃってるんだろうか。だとしたら危険信号ね。





血圧測定・・・え?そんなに高いの?まじ?(泣き)。。。でした。(T_T)・・・緊張してたのね。
身体測定・・・あ~、やっぱり体重が増えてる。おじさんの痩せた分が来たんじゃないかと。
骨密度・・・ぎりぎり正常みたいな。骨粗しょう症予備軍。ショ様のチャリティと関係あるわね。
腹部超音波の1・・・ちょっと時間がかかった。内臓脂肪が多いと膵臓が映りにくいらしい。。。

昼食・・・「お肉にしますか?お魚にしますか?」地元では老舗のフランス料理店が入っていまして、しょっぱなからフルコースでした。(^_^)

婦人科検診・・・女医さんが分かりやすく説明してくれました。
腹部超音波の2・・・午前のほど時間がかからなかったけど、それまでトイレに行けないのがつらかったかも。

健康講座・・・可愛い声の保健師さんが怖い病気について語ってくれました。やっぱり肥満は良くないのね・・・なんとかしてよ、ショ様。。。(ショ様に頼んでどうする)

午後の部は結構早い時間に終わって、お部屋でゆったり。あ、そうかDVD持ってくれば良かったんだ・・・と思ったけど、軽い仕事を持ってきたんで片付けました。(ドックまで仕事を持ち込むなよな。。。)

夕食・・・お肉のフルコース。お昼は魚にしておいて良かったかも。

あとはケータイのゲームしてたら電池切れしそうだったので、やめて寝た。ZZZ・・・。

--------
2日目
血圧測定・・・正常。やっぱり前の日は緊張してたんだわ。(^_^)
胃カメラ・・・前の時に比べてすんなり入って良かったよかった。(^^;

お昼・・・フルコースを期待していたら、違った。胃カメラの後にピラフ!油がちょっとな~。

内科検診・・・それまでに分かっている検査結果についても説明してもらった。
そのあと、保健師さんと話して、再検査の手続きして終わり。

(今から職場に行けば、午後の会議に出るはめになるな・・・やめとこ。)

-------
予想はしてたんですが、ひょっとしたら入院して手術ってことになるかもしれません。
これは、緊急を要するものではないので、仕事が一段落したら入院ってことになるんでしょうけど、それって1月の下旬になりそうなんですよ。。。(泣)
フライトプランはどうなる??銀幕のリッチ機長にお会いできないの??やだ~~~。(号泣)

もっともこれは、他の再検査が良い結果だった場合の話で、まだ分かりません。(^^;

最後にひとつ言える事は、検査って予約しちゃうと気分が楽になるってことです。最近なんとなく自分の体調に漠然とした不安を持っていて、イライラしてたんですけど、ドックの予約をしてレールに乗ったら気分が楽になりました。

皆さん、検査には行きましょう。(自分がためらってたくせに、偉そうな・・・爆)
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-10-05 22:20 | Myself
<< ご褒美! Sharpe's Ch... >>