ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ロボッツ」字幕版

c0021308_051837.jpg公開前から見たいと思っていたロボッツですが、ようやく夜の部で上映してくれるようになったので観てきました。

ネタバレしないで感想を書くのって難しいですが、やってみますね。

まず、ユアン・マクレガーですが、声が可愛いです。さすが、オリジナルの声は、役柄に合うようにきちんと選ばれていますよね。声の質が主役のロドニーの若々しさにぴったりでした。話すテンポとかリズムもロドニーの動きとぴったりで、ロドニー自身がしゃべっているようでした。

ユアン60パーセント、SF40パーセントで観にいったのですが、ロドニーを始めとして各キャラクターが個性的で楽しく作られていて、ユアンだから観るというのでなくても、楽しく観られて良い映画でした。といいますか、ユアンのおかげで楽しい映画を観させてもらいました。(^_^)

キャッピー役のハル・ベリーは、キャットウーマンではありませんでした。(当たり前・・・)
お楽しみに・・・。(^_^)
パイパー役のアマンダ・バインズはじっかりした声の持ち主です。インパクトがとてもあって、キャパーが活躍するまではこちらがヒロインかと思っていました。

大企業の経営者ラチェットは、声よりもキャラクターが面白かったです。最近、こういう人がツボなんですよね~。
マダム・ガスケットは、20年ぐらい前の2本の映画を思い出させました。映画の題名を言ってしまって先入観になるといけませんので、口チャックです。(^^;
フェンおばさんは、お尻が可愛いですよ~。

字幕版を観にいったわけですが、子供向けに作られているので、映画のセリフは分かりやすい言葉を用いているのでしょうね。私でも結構わかります。字幕を見ながら音声を聞いて、忙しく感じることがありませんでした。

映画のテンポもよくて、1時間半が短かったです。ちょっと懐かしい映画なんかのツボにハマりそうなパロディーもいくつかあって、これには笑いましたです。

DVDが出たら何度も観たくなるだろうと思いますが、やっぱり劇場で観られて良かったです。
字幕版の上映期間がちょっと短いみたいなので、お早めにどうぞ。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-08-09 23:06 | Movie&Drama
<< ラジオとか動画とか 「アイランド」UKの公式サイト >>