ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


宇宙戦争

宇宙戦争
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000666QAG
スコア選択: ※※※


The War Of The World ただし、スピルバーグが子供の頃に観て感動した作品です。
もうすぐ、スピルバーグの宇宙戦争が公開されますね。で、見ておかなくちゃと思ってDVDを買っておいたんですけど、やっと観ましたです。

火星人来襲ネタは「マーズ・アタック」を先に見てしまっているので、ツッコミどころを探すという衝動が自然に沸き起こってしまい、抑えるのに苦労いたしましたです。ちなにみ「マーズ・アタック」には、裏切り者の007を演じたピアーズ・ブロスナンとか、背中の開いたドレスでいたいけな若者を誘惑した「あミダラ」ことナタリー・ポートマンが出ていました。

旧作品「宇宙戦争」では、主人公はたまたまキャンプに来ていた科学者と、なぜか知り合いになった図書館学の先生の女性です。新作のとちがってファミリードラマではありません。
火星人の進んだ攻撃に、地球の各地では全ての軍が敗北です。核兵器を使おうが何を使おうが、地球文明は遅れていたのです。
最後の望みを託して研究に向かおうとしたのに、市民は暴徒と化し・・・。

最大のツッコミどころは、やはり核兵器でしょうね。「見物をする人はゴーグルが無い場合は後ろを向いていなさい」ですって。爆風にさらされる人々の映像に「ああ、この人たちって犠牲者なのよね」と思ってしまいました。核兵器の恐ろしさを知らない時代の映画でした。

映画の終わり方・・・ま、そういう終わり方がいいかもね・・・でした。
マーズ・アタックの火星人に対する最強兵器も笑わせてくれましたけど、できるだけ笑わせないで終わるにはこれしかなかったのかな・・・。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-06-19 01:08 | Movie&Drama
<< Dr.メリックさま アイランド日本版公式サイトがオープン >>