ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おシゴトはオーリ君とともに♪

この日曜日の休日出勤、またしても部屋にただ一人だったので、いつものようにDVDでイキオイをつけようとしました。はじめにPCに放り込んだのはジェイソン・ロックちゃま。市場でお暴れになるシーンまではよかったんですけど、やっぱり仕事中に観るもんじゃありませんでした。ノリってもんをこの映画に期待しちゃいけませんです。真面目にじっくり見守ってあげるべき作品です。(笑)

で、今回は「オシゴトはショ様とともに」じゃなくて「オーリ君とともに」にしました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「トロイ」です。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・・いつも言っているんでしつこいようですが、映画館で観てないっていうのが、失敗でした。でも、DVDを買ってから10数回ほど観ています。ストーリーは頭に入っているし、音楽もノリノリですから、オシゴトにはぴったりです。

好きなシーンは、鍛冶屋の見習いくんがビシっと服装をキメて新しい剣を届けに来たところです。初々しくて控えめなよい子で、お人形さんにしたい~(・・・病気)。ここ、NGシーンも笑わせてくれましたね~。

初対面の海賊に、簡単に船をやるなんて言っちゃうところ、天然ぶりが可愛いです。それを受けてのジョニデの演技も、絶妙なタイミングで笑えました。未熟な若者と百戦錬磨の風変わりな御仁とのコンビをキャスティングした人って凄いと思います。

「トロイ」・・・これまた、いつも言っているんでしつこいようですが、映画館で6回観ました。
私、この作品好きです。特に始めと終わりがいいです。きな粉をまぶしたように時々出てくる俳優さんが大好きです。(注・・・きな粉ってのは豆を細かくすりつぶしたものです。昨年の今頃、七子ん先生のところでこの言い方を知りましたです。)
ついでに、おじさん病棟にしてから、コックスも可愛いって思うようになっちゃいました~。(笑)

オーリ君のシーンで好きなのは、メネラウスとの対決の姿です。兜の中の目が、なんとなくうつろでした。恐かったんだろうな~って想像できました。
お兄ちゃんの足にすがるのも良かったです。どんなにみっともなくても生きようとするのに好感が持てました。夜、ヘレンに対して生きたかったと話すのもいいです。武人だからって戦って死ぬばっかりが良いことではない。未熟者なら、生きてりっぱな人になるように頑張って欲しいって思いました。これって賛成してくれる人は少ないかも?

トロイが好きな理由って、キャストばっかりじゃないんです。「青」です。海の色、空の色、トロイ側の衣装の色、とてもきれいな青だと思います。特に海の色は好きです。「青」が見たくてトロイを観るっていう気分の時もあるんです。(^^;

でも、映画の終わりにはオデュですよね。ちょうどうまくやっていた仕事が終わって、オデュとともに日曜日が終わりという感じでした。やっぱり「オシゴトはショ様とともに」でした。(^^;
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-05-24 00:16 | Movie&Drama
<< 陛下のファンサイト クローンの話 >>