ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ソラリス&惑星ソラリス

ソラリス
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0001HDJMS
スコア選択:
出演: ジョージ・クルーニー, ナターシャ・マケルホーン, その他

山葡萄さんのコメントで触れていただいた、ジョージ・クルー兄さんの「ソラリス」をレンタルして観ました。

むかし観た「惑星ソラリス」の雰囲気がなんとなく記憶の片隅に残っていて、イメージが壊れるのもいやだなあと思って最近まで躊躇していたのですが、意を決して借りてみました。いざ借りてみると、まったく新鮮でした。さほどはっきりした記憶が残っていなかったのが良かったのかも?

ナターシャ・マケルホーンは、「RONIN」でおなじみですね。彫りの深い印象的な顔をした女優さんです。ジョージも十分に濃いですから、丁度良い取り合わせだったかも。

ストーリーは、ジョージの行動や心の動きと亡き妻の思い出のフラッシュバックが中心で展開されました。ジョージ中心の恋愛映画、という感じでした。先入観を排除して素直に観るなら、程よい切なさを感じさせてくれて、ジョージ・クルーニーのファンならとても素敵で満足できる作品でしょう。

惑星ソラリス
/ アイ・ヴィー・シー
ISBN : B00006RTTR
スコア選択:

ん?恋愛映画?という違和感もあったので、タルコフスキーの「惑星ソラリス」も借りてみました。3時間の映画が半分に短縮されて1本のビデオになっていました。さすがに半分にされていると、ただのストーリーになってしまいますね。ジョージ・クルーニーのがストーリーでは結構前作に忠実だということだけは分かりました。(笑)
私のいいかげんな記憶では、もっとソラリスそのものの観察に力点があったように思うのですが、カットされてないのを観てみないとわかりませんね。

日本で手に入るDVDは、カットされてはいないようです。ちょっと高いので躊躇しています。
3時間という長さは、映画館なら大丈夫でも、家で見ていたら我慢していられないかもしれません。買ってみようかどうしようかと思案中です。
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-05-01 17:59 | Movie&Drama
<< ルールNo.2 コンスタンティン >>