ショーン・ビーンとおじさん病棟、おじさん以外も
by hilde_von_bingen
カテゴリ
全体
非公開の方へのお願い
Sean Bean
Movie&Drama
CD&Music
Myself
未分類
お気に入りブログ
Words of VM
犬のあくび ~Love ...
Tomoazlog
ハープの徒然草
Kiring Field
ボヤージュ日記
リンク
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天の元后(レジナ・チェリ)

先日、教皇ヨハネ・パウロ2世が亡くなられましたね。
聖ヒルデガルト・フォン・ビンゲンからハンドルネームを勝手に付けている割には、なかなかコメントができませんでした。コメントできた立場ではない、というのが本当のところです。(^^;

やっぱり洗礼を受けた信徒のかたと、音楽好きだからキリスト教もちょっとは興味がある私とでは、雲泥の差があります。信仰は恩寵であるといいます。私はあまりに未熟なので恩寵もまだなのでしょうね。10年近く教会に行ってませんでした。。。

c0021308_0465087.jpgbeanboxさんで、教皇様についてのコメントや写真などの投稿がありました。キリスト者であるなしにかかわらず、世界平和に関する教皇様の業績を讃える声はあちこちで聞かれますね。
より多くの人々が世界で起きている紛争を終わらせるための努力をしなければ、と思いました。


カトリック中央協議会のHPで、4月3日に予定されていた教皇様の「神のいつくしみの主日のメッセージ 」が読めます。それに付随する「レジナ・チェリ」は、私にとっては単にグレゴリオ聖歌だけでなく、キリスト教音楽の深さに気づかせてくれた曲でした。

☆「 受難と復活」  グレゴリオ聖歌
c0021308_0421427.jpg
ベルギー、プレモントレ会グリンベルゲン大修道院 歌
声楽
歌詞対訳付き
税込価格2,650円(2,524円+税5%)
コード:4-7896-5038-3 C0873
女子パウロ会


(写真なしですが、グレゴリオ聖歌の定番なら)  グレゴリオ聖歌/聖母マリアの祝日
サン・ピエール・ド・ソレム修道院聖歌隊
指揮:ドン・ジャン・クレール
[PR]
by hilde_von_bingen | 2005-04-07 00:58 | CD&Music
<< ク~! NT2回目 >>